>
スタッフブログ

スタッフブログ

2017/10/03 感動のお引渡し☆

 

先日、長野市豊野町のH様邸がお引渡しとなりました♪

 

 

H様ご家族とは、お子様たちを含め本当に暖かく接していただきました。

 

 

そんなH様邸のお引渡し当日、私にとってもスゴーく素敵なことが起こりました☆

 

 

なんと、H様の二人の娘様からそれぞれお手紙(ラブレター!?笑)をいただきました。

(お二人はラブレターではないと断固否定しておりました。笑笑)

 

 

私、こういうの大好きで、めちゃめちゃ嬉しくて号泣しそうになりました(T0T)

 

 

コレ、自作自演の手紙じゃありませんから!本物(モノホン)のH様お子様直筆の正真正銘のお手紙ですから!

 

 

その場で声を大にして読み上げたかったのですが、恥ずかしいので帰った後にしてと正にラブレター!!笑

 

 

帰社してスグに読ませていただき大号泣(;Д;)

 

 

本当にありがとう。ずーっと大事にするよ!

 

 

お打合せの時から毎週のようにお会いしていたので、これからは少しお会いできる頻度が減ってしまうのが悲しいです。

 

 

しかし、お引渡しさせていただいてからが本当のお付き合いの始まりです。当社は一生涯H様邸をサポート致します。また度々お伺いさせていただきますね!

 

 

実はお引渡し後に訪問させていただいた際に、お子様の成長を拝見できるのが楽しみでもあるんです。

 

 

だから久々に会った時に、このオジサン誰だっけ?みたいなんはやめてね(><)笑

 

 

帰り際にH様ご夫婦より「イイケンハウスさんで建てて良かった」と大変ありがたいお言葉を頂戴し、さらにお子様から一生の宝物まで頂き、私にとっても感動のお引渡しとなりました。

 

 

H様、末永くお幸せに☆

 

2017/09/28 自宅part6 断熱材・大工造作工事

みなさんこんにちは。

長野市D-LifeHomeの遠山です。

 

自宅建築、どんどんと進んでおります。

今日は断熱材と大工さんの造作工事の様子をお届けします♪

 

当社、断熱材は発泡ウレタンを吹き付けていく断熱工法です。

専門の職人さんが隙間が空かないように家の壁という壁に断熱材を吹き付けていきます。

この断熱材は空気と触れることで膨張し、ものすごい勢いで膨らんでいくため、とても小さな隙間も逃さずに埋めてくれます。当社の断熱は『屋根』、『壁』、『基礎』とお家全体を魔法瓶のように断熱材でくるんでしまうのも特徴。

これでお家の隙間もほとんどなくなり

当社のC値(隙間係数)はなんと脅威の『0.3』を計測したこともあります。

だから暖かく、省エネなお家が出来上がります。

 

この高気密・高断熱には断熱材も大切ですが、大工さんの腕もかなり重要になってきます。

大工さんが窓を取り付けたりする際にしっかりと木材と窓枠を隙間なく取り付けたり、

細かな部分まで造作していくことで隙間の大小が出てきます。

当社はこの部分にはかなり力を入れて、大工さんといつも勉強会をしております。

全てはお客様に住んでから快適に住んでいただくために。

2017/09/25 念願の『朱雀』

『朱雀』(すざく) みなさん、知ってますか?

 

知る人ぞ知る栗の御菓子。

小布施堂がこの9月中旬~10月中旬までという1か月間しか食べられない御菓子なんです。

 

一度食べてみたいと思いながら早3年。やっと今年食べに行くことが出来ました!(^^)!

 

びっくりするのが朝の行列。

8時30分から整理券が配られるというので、まあ平日だし8時00分頃行けば大丈夫だろうと安易な気持ちで行きました。すると・・・・・。想像をはるかに超えました。

 

 

見てください。100人は楽に超える行列。

お店の人が並んでいる人数を数えていて、我々はギリギリセーフとのこと。

1日で出せる数が決まっているため

休日は7:00にはもうお断わりすることもあると言っていました。

 

そして整理券をもらうと『12時30分にお越しください。』とのこと。

8時30分に整理券を配られて、12時30分って!笑ってしまいました。笑

 

 何とか時間を潰し、念願の

 

栗、栗、栗、栗、栗!!!!!!!!!

圧巻の栗まつり!!10個以上の栗を使っているようです。

感動しましたm(__)m

帰りにロバート秋山を見ました。

小布施恐るべし!!!

 

 

 

2017/09/20 信濃グランセローズ

信濃グランセローズ 西地区優勝おめでとうございます!!!

待ちに待った優勝ですね!(^^)!

 

やはり何事も勝つことは嬉しいことですね!!

長野県民として、野球人としてとても誇らしい気持ちになります。

 

先日の新聞でこの11年間、応援団としてずっとずっと応援をし続けた方の記事を読みました。

なかなか勝てない時期も絶対に諦めることなく応援し続けた。

その応援団の方にも心からおめでとうと伝えたくなる、心温まるお話でした。

 

今週からはBCリーグのチャンピョンシップが始まりますね。

勢いそのままにリーグ優勝目指して頑張れグランセローズ(^_^)/

2017/09/18 敬老の日

みなさん、こんにちは。

IIKENHOUSE D-LifeHomeの遠山です。

 

今年は9/18が敬老の日でしたね(^^)/

みなさんはおじいちゃん、おばあちゃんに日頃の感謝の気持ちを伝えましたか?

 

私は毎年感謝の気持ちを込めてお花をプレゼントします。

写真のおばあちゃんからすると孫は7人いますので、孫一同から日頃の感謝をお花に込めます。

 

涙を流し喜んでくれるおばあちゃんを見ると、我々はいつもホッコリするんです。

いつまでも元気で長生きしてほしいものです(*^_^*)

おばあちゃん、いつもいつもありがとう♪

2017/09/11 見学会のご報告

みなさん、こんにちは。

長野市飯島建設D-LifeHomeの遠山です。

 

昨日、一昨日と長野市川中島町で開催いたしました、見学会大盛況でたくさんのお客様にお越しいただきました(*^。^*)

お越しいただきましたお客様、誠にありがとうございました。

とても好評で

『本当に33坪のお家ですか?すごく大きく感じる!』

『書斎とリビングとのデザインのメリハリ、全体的な統一感が素敵』などなど

嬉しいお褒めの言葉をいただきました(*^_^*)

 

お客様のご厚意、とてもありがたいことに9月24日(日)まで見学が可能となっております。

平日も見学可能ですので、興味のある方は下記までお電話ください。

↓↓↓

0120-682-125

お気軽にお電話ください!!!

 

 

2017/09/01 9月実例見学会のお知らせ!!!

みなさん、こんにちは!!

飯島建設D-LifeHomeです。

 

9月は実例の完成見学会を開催予定です(^_^)/

お客様のご厚意により、1か月お家を貸していただけることになりました。感謝ですm(__)m

 

長野市川中島(昭和小学校のすぐ近く)にて

9月9日(土)10日(日)に完成見学会を開催します!!!

 

この見学会以降は9月24日(日)まで平日も予約をいただければ見学が可能となっております!(^^)!

 

ポイント

①33.56坪と現実的な大きさを体感できます

②温かみのある無垢の床材

③ご主人こだわりの書斎

④オシャレなタイルや木の羽目板

⑤24時間全熱交換換気システム採用 空気清浄器がいらないお家

まだまだたくさんの見どころがあるお家となっております(^^)/

 

是非、この機会に見学にお越しください!!!

http://www.iijima.co.jp/event/co_event.html

0120-682-125までお電話お待ちしております(*^。^*)

 

2017/08/15 自宅part5上棟

いよいよ上棟です!!

とその前に土台敷の様子。↓

基礎と柱との間に入る土台を敷いている様子です。

この工程もとても大切なんです。

この土台が少しでも斜めになっているとお家が歪んでしまいます。

大工さんが水平を何度も確認しながら、真っ直ぐに、平らに土台を敷いていきます。

 

上棟の朝!

現場には足場が掛けられ、クレーンが準備されます。

敷地にクレーンが入れないため、警察に道路使用許可を申請し上棟開始です!

 

上棟の日は1日で屋根まで完成させるため、当社自慢の大工さんがたくさん応援に来てくれます!

開始前にはラジオ体操で万全の体制で上棟スタートです(^_^)/

 

夕方にはこんな感じ\(◎o◎)/!

朝は何もなかったのに1日で柱が建ち、お家の形が見えてきました!!

2017/07/15 自宅part4基礎工事

みなさん、こんにちは。

ブログの更新が遅くなり、申し訳ありません。

 

自宅、基礎工事編。

 

丁張、お家の高さをしっかりと決め、基礎工事をする際の高さの目印を作ります。

この高さがとても重要。自宅では道路から駐車場スペースになるべく平らに車を入れたかったため、

少し地面を削り、基礎の高さも低めに設定いたしました。

 

土を削りだし、造成工事の様子です。

 

造成工事が終わり、型枠工事、配筋工事が完了しました。

基礎で大切なのはこの鉄筋の太さや本数が重要となります。

当社の鉄筋業者さんからもお褒めの言葉をいただく程、基礎の鉄筋量には自信があります!!

 

配筋工事が終わったところで、検査が入ります。

設計通りに鉄筋が入っているか、しっかり強度が出るように鉄筋が配置されているか。

当社現場代理人、第3者機関の検査員も入り入念な検査が行われます!!

 

検査に合格して、やっとコンクリート打設を行い、型枠をばらすと基礎工事が完了となります。

 

綺麗な基礎が完成です!!

次は上棟です(^_^)/

2017/07/06 7/8.9須坂市完成見学会

みなさん、こんちには。

飯島建設D-LifeHomeの遠山です。

 

イベント情報でもお知らせしました通り、須坂市日滝にてモデルハウス仕様『CRIB』の完成見学会を開催します。

 

こだわりのポイント

①開放感抜群の吹き抜け

②ペニンシュラ型のオープンキッチン

③奥様こだわりの隠せる食器棚

④開放的なLDKに存在感のあるカッコいい鉄骨階段

⑤朝の忙しい時に嬉しい、1階WIC(ウォークインクローゼット)

⑥収納たくさん小屋裏の納戸

などなど

お客様の想いがたくさん詰まったオシャレなお家が完成しました(*^。^*)

たくさんのお客様に見ていただきたいお家です!!

ぜひぜひご見学にお越しください!!!

7月8日(土)9日(日)10:00~17:00まで開催しております。

またこちらのお家はお客様のご協力により、7月23日(日)までお借りしております。

見学会の日は都合が悪いなんて方は、平日などもご案内可能ですので、お気軽にお問合せください!!

 

問い合わせ先はこちら

↓↓↓

0120-682-125

 

予約はこちら

↓↓↓

http://www.iijima.co.jp/event/co_event.html

 

2017/06/26 自宅part3 地鎮祭

こんにちは。D-LifeHomeの遠山です。

 

自宅part3 地鎮祭

 

このお仕事をさせていただき、施工者側での地鎮祭はたくさん経験させていただいております。

土地の神様に、工事中の安全を祈願する地鎮祭は厳粛な空気の中で行われます。

 

今回は初めて、施主としての地鎮祭を経験させていただきました。

玉串奉天の際、司会の丸田くんから

『本日お施主様であります、遠山裕太様』というアナウンスに私だけ笑ってしまいました。

ダダすべりです。笑

 

 

いよいよ工事スタートです!!!

2017/06/20 パンダパン♡

 

こんにちは!イイケンハウスD-LifeHome丸田です☆

 

 

先日、お打合せ後にお客様から美味しくて素敵なパンのプレゼントをいただきました♪

 

 

なんと、

 

 

パンダパンだ!笑

 

 

めちゃめちゃ可愛くないですか!?♡

 

 

この紫色や茶色い部分ちゃんとラズベリーやチョコレートの風味がするんです♪

 

 

クオリティー高し!!!

 

 

みーるマ~マのパン屋さんで購入できるようです☆

 

 

N様、とても嬉しかったです!本当にありがとうございました\(^0^)/

 

2017/06/17 自宅part2 解体工事

皆さんこんにちは。

飯島建設D-LifeHome遠山です。

 

自宅の解体工事が終わりました。

解体工事から思うこと。

 

①お家の片づけ

建替えをされる方は必ず通る道である、解体前に家の中を全て整理します。

これからも必要なもの、捨てるもの。

この作業がとても苦しいのです。

数十年を共にした家、思い出の数々。この先もたぶん使わないであろうものが捨てられないのです。

建替えされるお客様には計画的に、余裕を持ったスケジュールをおススメすると共に、

思い切って捨てる勇気のお話をさせていただこうと思います。

 

②近隣の皆さまへのご挨拶

工事着手前には必ず近隣の皆さまへご挨拶い伺います。

特に建替えの場合、お客様は今までも、これからもそこに住み続けるわけです。

解体工事は音も出ますし、少なからず埃や土煙がたちます。(実際は最小限に抑える施工をします。)

そのため、改めてお客様の立場を考えた近隣ご挨拶が必要であり、工事中も最新の注意を払いながら施工することが大切であることを改めて感じることができております。

 

③解体工事着手 寂しい気持ち

やはり、数十年住んでいたお家が壊されるのは、わかっていても寂しい気持ちになりました。

思い出の写真撮影などお客様に配慮して、工事着手をしていこうと強く感じました。

 

 

以上。part3も更新していきます(^_^)/

2017/06/15 上棟!(^^)!

みなさん、こんちには。

 

少し遅くなり申し訳ありません、

 

先日、長野市川中島A様邸の上棟が無事行われました。

A様ご自身も建築関係のお仕事をしており、今では一緒にお仕事をさせていただいております。

とても素敵でセンスが良く、お仕事もものすごく丁寧なA様にはいつも勉強させていただいております。

 

本当に素敵なお家になります。

9月~10月には完成見学会を開催させていただく予定です。

お楽しみに!(^^)!

2017/06/08 サッカー観戦

 

こんにちは!イイケンハウスD-LifeHomeの丸田です☆

 

 

先日、サッカー日本代表の試合を観戦して参りました♪

 

 

対戦国はシリア!

 

 

どこ?って感じですよね笑

 

 

中東・西アジアに位置し、6月現在のFIFAランキング77位の国です。(ちなみに日本は45位。1位はブラジル。)

 

 

言ったら格下相手ですし、場所は東京の味の素スタジアム。もろホームです!負けるワケにはいきません!!

 

 

にもかかわらず、、、

 

 

結果は1-1のドロー。。。

 

 

内容は日本優勢だったものの、再三に渡るゴールチャンスを決めきれず1点に留まりました。

 

 

乾のキレ味はハンパなかったですが、本田の右足はオモチャでした。

 

 

ほんとはもっとディスりまくりたい試合内容でしたが、それは松木安太郎やセルジオ越後に任せるとしましょう。

 

 

でもやっぱり生のスポーツ観戦ってイイですね♪

 

 

スタジアムの熱気や雰囲気は現場ならではです!

 

 

観客動員数も43608人と超満員の大盛り上がりでした☆

 

13日のW杯最終予選のイラク戦には期待したいですね。ちなみに17日はAKB総選挙です。

 

 

 

2017/05/01 自宅の計画

みなさん、こんにちは。

イイケンハウスD-LifeHomeの遠山です。

 

私ごとながら、家を建てます!!

もちろんイイケンハウスD-LifeHome仕様です。

 

このお仕事をさせていただいておりますので、間取りや仕様などすぐに決まるかななんて思っておりました。考えが甘すぎました。お客様最優先で、自宅は後回し

 

『この仕事に携わっている以上、自宅への妥協は許されない。』

そう考えると、全く前に進みません。笑

しかしやっとの思いでGW明けには自宅の解体工事に着手できそうです。

 

このお仕事をさせていただいている以上、いろいろなことにもチャレンジしたいと思い、

使ってみたいけどお客様にご提案するにはリスクの高い材料など、自宅には採用していこうと思っております。

実際に完成してどうなるか。実際に住んでみて、使ってみてどうなのか。

今後のイイケンハウスD-LifeHomeの家づくりの幅が広がり、品質の向上にも繋がると思っております。

 

着工からも随時ご報告していきます!!

 

2017/04/28 上棟!

みなさん、こんにちは。

長野市イイケンハウスD-LifeHomeの遠山です。

 

昨日も鉄骨階段のお話で登場しました、須坂市H様邸が上棟となりました。

上棟して少し時間が経ってしまい、すみません。

ご夫婦のご両親もお越しいただき、たくさん差し入れをお持ちいただき大工さんもやる気満々!(^^)!

無事に上棟を終え、大工造作工事です。

GW明け5月中旬くらいからは内装工事に着手です。

鉄骨階段は最終段階です!!

完成が楽しみです。7月には完成見学会を開催させていただく予定としております。

お楽しみに(*^。^*)

2017/04/27 憧れの鉄骨階段

先日、私用で東京に行ってきました。

少し時間に余裕があったので、せっかくだから鉄骨階段のショールームに行ってみようと思い予約。

 

今施工中の須坂市H様邸に納入予定の鉄骨階段のメーカーです。

憧れはあるけど、鉄骨階段って高いイメージ。子供がいると危ないんではないか。

いろいろ懸念はあるかもしれません。

 

確かに当社D-LifeHomeの標準仕様ではありませんが、オプション費用30万円程で施工可能。

安全面にも配慮した設計も可能ですので、今後デザインを求めるお客様には反響があると思っております。

 

 

踏板を支えるのささら桁(けた)部分のデザインも豊富でワクワクするショールームでした。

一通り説明を聞き終え、階段にも奥が深いことを実感させていただきました。

興味のある方はぜひご相談ください!!!

2017/04/13 歓迎会

こんにちは(^0^)

 

 

今月に入り、当社にも新入社員が入社致しました☆

 

 

先日はその歓迎会が行われ、フレッシュな新入社員にこちらまで清々しい気持ちにさせてもらいました♪

 

 

お酒を交えてお話をしていると(もちろん未成年の社員はジュースですよ!)、キラキラした新入社員に感化され、私も初心を忘れずに精進しなければいけないと改めて思いました!

 

 

新しいメンバーを加え、D-LifeHomeはこれまでより更にフレッシュに邁進して参りますのでよろしくお願いします♪♪

 

2017/04/11 日々勉強、日々成長。

皆さん、こんにちは。

イイケンハウスD-LifeHomeです。

 

先日、岐阜県の地域No.1の住宅会社に勉強をさせていただきに行ってきました。

素敵なお家をご提供するのはもちろん、改めておもてなしや工事中のお客様との打合せ、アフターフォローに至るまで大変勉強になりました。

 

お家づくりは一生で一番高い買い物。

その買い物を託していただく、我々は地域の住宅会社だからこそできるサービスを提供し続けていきます。

お家の性能、品質を成長させながら、お家が完成してからも気持ちよく末永くお付き合いができる。 

お客様にイイケンハウスにお願いして良かったと、もっともっと感動していただける会社になります!(^^)!

 

日々勉強し日々成長を続け、お客様により良い暮らしをご提供し続けます!!!

2017/04/10 モデルハウス大詰め!(^^)!

みなさん、こんちには。

イイケンハウスのモデルハウスがいよいよ完成間近!!!

 

テーマは『暮らしを楽しむ家』D-LifeHome仕様の素敵なお家です。

あまり詳しくお伝えできないのが残念ですが、本当にワクワクするお家が完成します。

 

グランドオープンはGW明けの予定(*^。^*)

お楽しみに!(^^)!

2017/03/23 花粉症の方でもバッチリなお家☆

 

こんにちは(^^)

 

 

ようやく冬も終わったようで、近頃はだいぶ気温も暖かくなってきました♪

 

 

しかしこの季節、日中の過ごしやすい気候とは裏腹に多くの人を苦しめるのが「花粉」です(>_<)

 

 

かく言う私も花粉症でして、高校時代に発症して以来毎年この時期がくると憂鬱になります。。。

 

 

花粉症さえなければ最高の季節なのに…そう思われている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そんな方々に超超超おススメなのが、当社の採用する換気システムです!

 

 

24時間熱交換換気なので1年中快適な温度で過ごしていただけるのはもちろんですが、

 

 

外気を家に取り込む給気口が下記のようなものになっており

 

 

普段は上図のようにアルミの蓋が被せてあるのですが、蓋内には下図のような筒状のフィルターが搭載されております!このフィルターでなんと花粉・PM2.5をほぼ100パーセントカットしてくれるんです!

 

 

そのためお家の中には新鮮な空気しか入ってこないんです♪♪♪

 

 

この換気システムを採用したお家であれば、この季節もお家の中で花粉に苦しまなくても済みますね(^0^)

 

 

春を快適に過ごしましょう☆

 

2017/03/06 見学会でした☆

 

週末は見学会でした♪

 

 

たくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました(^0^)

 

 

次回以降の見学会も随時HPやLINE@でUPしていきます☆

 

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております♪♪♪

 

2017/02/28 ▲model house▲

こんにちは★

 

本社前モデルハウスの工事が

着々と進んでおります(●^o^●)

 

 

緑多い長野県にふさわしい

外と繋がるおうちになります★

 

いたるところに”遊び”が散りばめられ

とってもわくわくする

モデルハウスになっております(#^.^#)

 

完成は4月を予定しておりますので

お楽しみにしていてください♪

 

★完成予想パースです★

2017/02/27 お引渡しでした!

こんにちは(●^o^●)

 

先日は、2軒のお引渡しでした★

 

1軒目は3ヶ月間見学会会場として

お借りしていたお宅!

 

ご覧になられたみなさまも

多くいらっしゃると思いますが

ブルーのタイルがとても印象的でしたよね(*^_^*)

 

とても仲の良いご夫婦に合った

すてきなお家を完成させることができました。

 

本当にありがとうございます!!

 

そして

 

2軒目のお引渡しは

パワフルご家族のおうちです!!

 

 

お子さまお2人が、とっても明るく

私(寺島)を見つけると「おねえちゃんいたっ!!!!」と

抱きついてくるのがたまらなく可愛く

 

ご夫婦のノリの良い会話がとってもおもしろく

 

気づけば、私の方が、ご家族さまにお会いできるのを

毎度楽しみにしておりました(●^o^●)

 

 

 

本当にすてきなご家族さまに

巡り合えて、スタッフ一同感謝しております。

 

ありがとうございます。

そして・・・

これからも末永くよろしくお願いいたします(●^o^●)

2017/02/24 和モダンはうす

完成見学会を開催いたします♪

 

taste:ちょっぴり和モダンなお家

date:2月25日(土)26日(日)

time:10時00分から16時00分まで

map:長野市松代

 

どこか、懐かしいお家をぜひ

体感していただければと思います(●^o^●)

 

 

 

 

お問い合わせ☞0120-682-125

2017/02/23 避難訓練でした。

こんにちは(●^o^●)

 

本日は、火災を想定した避難訓練でした!!

 

オフィスから逃げるだけではなく…

 

炎の代わりにコーンを立てて

「火事だーーー!!!!!!!!」と叫びながら

消火器で火を消す訓練もしました!

 

最近は、地区でも避難訓練を行う地区があることも知り

もしもに備えて、訓練を行うことは大切なことだと感じました。

 

みなさま、もし火災や地震で避難をする際は

落ち着いて逃げてくださいね★

2017/02/09 完成見学会開催です♪

こんにちは★

 

あたたかい日が続いていたので

そろそろ春かと思いきや

再び氷点下の長野市…(;O;)

 

春のぬくもりを感じるのは、まだまだ先の予感です。

 

 

さて、2月11日(土)12日(金)

長野市安茂里にて

完成見学会を開催いたします(●^o^●)

 

 

寒い冬が苦手という方にぜひ体感していただきたいお家

10時から16時まで開催です!!

 

このお宅をご覧になれるのは

11日12日で最終です!!!!

 

予約不要ですので

ぜひぜひご家族みなさまで

お越しください(*^_^*)♪

 

当日は、お気を付けてお越しください♪♪♪

2017/02/07 ▼▲ Renewal Open ▼▲

こんにちは(●^o^●)

 

飯島建設本社1FのD-Life Style Shop改装中です♪

 

 

2月14日、バレンタインオープンになります♡♡♡

 

ダルトン商品大量入荷ですので

ぜひぜひお越しください(●^o^●)

 

お待ちしております★

2017/01/27 三度目の正直

こんにちは(●^o^●)

 

先日、中野市にて上棟でした♪

 

大雪の影響で二度延期になった上棟。

 

三度目の正直と言いますか、

ようやく上棟を迎えることができました(●^o^●)

 

お施主様、大変お待たせいたしました!

ここからは一気に進みますので

お楽しみに(*^_^*)

 

2017/01/24 研修旅行に行ってきました

 

先週の金曜日から日曜日は、飯島建設全社員での研修旅行でした。

 

 

旅行先は沖縄♪

 

 

日中は18℃程ありとても過ごしやすい気候でしたが、-5℃からの温度差に身体も驚いていたと思います(~_~;)

 

 

美味しいご飯を食べて、楽しい名所を観光して、心身ともに癒やされました(^^)

 

 

また、普段なかなかお話できない他部署の社員さんとも交流を深めることが出来て良かったです♪

 

 

週末はお休みになり大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

 

 

また今週から頑張ります!

 

 

2017/01/13 スタッフお誕生日☆

 

Happy New YearからのHappy Birthdayということで、

 

 

D-Life Homeのフワフワ系女子こと寺島央紗さんのお誕生日でした♪♪♪

 

 

 

 

我々アラサーメンズスタッフたちにとっては、22歳の女性へのプレゼントのスキルはかなり乏しく、非常に頭を悩ませましたが、

 

 

なんとか欲しそうな物をさりげなく聞き出すことに成功し、空気清浄器&加湿器をプレゼントしました☆

 

 

 

 

とっても喜んでくれたようで、その姿が嬉しすぎて手ブレしてしまいました(笑)

 

 

いつも笑顔を絶やさずに一生懸命お仕事をする寺島さんに日頃から心の栄養をいただいております!感謝です!!

 

 

綺麗な空気と適した湿度の中で生活してますます素敵な大人の女性になってくださいね♪

 

 

★Happy Birthday★

 

2017/01/12 劇的ビフォーアフター!! 和モダン

 

昨年のお話です。

12月25日(日)クリスマスにお引き渡しとなりました。

築40年を超えるRC住宅を丸裸にした、改修工事が無事完成!!

何とか年越しは綺麗になった自宅でというお客様の思いにお答えすることができました。

 

『和モダン』をテーマにタイル、間接照明などをふんだんに使用。

1番は大きな大きなテーブルであります。

ご親戚がたくさんいらっしゃるご家族のご要望にお応えし、存在感のあるテーブルとなりました!!

 

あとは写真をご覧ください!(^^)!

 

befor

 

after

befor

after

befor

after

2017/01/10 お汁粉お振舞です!

こんにちは♪

 

今年は雪のないお正月となりましたが

お正月休みはゆっくりできましたか??


さて!飯島建設1Fにあります、

D-Life Style Shopにて
お汁粉お振舞を1月11日に開催いたします(●^o^●)


毎回楽しみにしている方もいらっしゃるイベントです♪♪

どんな方も気軽にお店にお越し下さい♡


お友達やご家族の方々にも「『D-Life Style Shop』でお汁粉もらえるみたいだよ~」

と言って皆様でお出かけ下さい♡

 

2017/01/06 Happy New Year☆

 

あけましておめでとうございます(^0^)

 

 

当社は本日から仕事始めとなりました♪

 

 

本年もD-Life Homeをよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

今年も皆様に心から感動していただける家づくりをスタッフ一丸となって取り組んで参ります!

 

 

春先には長野市若里の本社前にNEWモデルハウスが完成致します☆

 

 

モデルハウス・完成見学会、イベント等の告知は随時こちらのホームページにアップしますのでお楽しみに☆☆☆

 

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております\(>▽<)/

 

2016/12/29 2016年もありがとうございましたm(__)m

今年も1年が終わりますね~。

飯島建設D-LifeHomeは本日が仕事納めでございます。

 

今年もたくさんの皆さまに支えられ1年を終えることができました。

お客様はもちろんのこと、協力会社の皆さまも含めお世話になりました皆様に心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

2017年は1月6日(金)から営業開始です!!!

心と体をしっかりと休め、2017年もスタートダッシュできるよう準備を進めて参ります。

 

皆さま良いお年をお迎えください!(^^)!

2016/12/24 ☆クリスマス☆

 

メリークリスマス♪ D-LifeHomeサンタです☆

 

 

今夜は良い子のお家にプレゼントを届けようと思っているんだけど、一つ問題が・・・

 

 

ソリは去年使ったのがあったんだけど、トナカイが見当たらないんだよね。

 

 

 

 

しゃーない、今年はこんな感じで行くか!!

 

 

 

今年も良い子にしていたアナタには、今夜D-LifeHomeサンタからプレゼントが届くかも!?

 

メリークリスマス

 

2016/12/22 家づくりのやりがい!!

 

みなさん、こんにちは。

先日年末のご挨拶を兼ねて、今年4月に店舗併用住宅をお引き渡しさせていただきましたお客様の所に行って参りました。

 

私が『お久しぶりです!その後いかがですか?』とご挨拶をしたとたん

 

お客様から『ずっと御礼が言いたかったんです!!!』というお言葉を頂戴しました。

 

○住み始めてから本当に快適な暮らしができている。

○寒くなってきて暖房を使用し始めたから光熱費が高くなるんだろうと思っていたが、

とても安くて驚いている。

○店舗のデザインを褒められて、お店の居心地も良くお客様もどんどん増えている。 

○お店の従業員さんたちも常にお店の中を綺麗にするという意識が高くなった。 

                                           などなど

 

とても嬉しいお言葉をいただきました。

この仕事をさせていただき、『この瞬間』が何とも言えない感動とやりがいを私は感じます。

本当に嬉しくも、もっともっと頑張ろうと思わせていただいた1日でありました!!!

2016/12/20 ステキな写真ありです。

こんにちは♪

 

今日の昼間はほんとうにぽかぽかで

過ごしやすい日でしたね(●^o^●)

 

現場も昼間はとても仕事のしやすい気温で

大工さんの汗がきらきら光っておりました♪

 

 

 

 

モデルハウス工事も順調に進んでおります♪

完成おたのしみに(●^o^●)

 

2016/12/13 撮影開始です。

こんにちは★

 

寒い日が続いてますが

風邪など引いていませんか??

今年のインフルエンザは高熱が出ず気づきにくいようなので

みなさま、体調整えてくださいね(*_*)

 

さてさて、モデルハウスの工事が着々と進んでおりまして

記録用として動画撮影を開始です。

 

本日はコンクリート打設。

早朝からはじまりお昼ちょっと前には終了ということで

お昼休みに一度、動画を停止し4倍速ほどでチェックしはじめたのですが…

 

コンクリートが敷きつめられ

ビニールシートがかけられた直後あたりで

 

動画の隅に肌色のような色の何かが

チラッと入り込んできました。

 

4F階段のホールから撮影してますし

まさか人が入ってくるなんて。

スタッフの手が映りこんでしまっただけだろうと思い

 

今度は2倍速にゆるめてチェックすると

 

まさかです。

 

 

ここにきて、お久しぶりにおちゃめな先輩の登場です。

 

一度覗き込みからの

 

 

彼が、こよなく愛しているカルピスまでも映りこませてきました。

 

本人いわく、いつもと違うことが始まるときはイタズラのチャンス。

 

ピンチはチャンス並みにどや顔で話している彼の顔は

とっても輝いておりました。笑

 

おちゃめな先輩。続編ありの予感です。

2016/12/12 ワイワイ完成見学会ツアー

こんにちは★

 

先日、YOKOと行くワイワイ完成見学ツアーが

開催されました(●^o^●)

 

ママたちが気になるのは…

キッチン周辺や家事動線!!

 

 

キッチンのデザインを見て”すてき!”と一言。

 

実際、家事をしているようなイメージで

動線を確認し”住みやすそう!”と一言。

 

嬉しいですね(●^o^●)

 

あたたかさを体感するのは、もちろん!

実際のイメージを沸かしやすいのは

モデルハウスではなく、完成現場です♪

 

休日だと予定が合わないご家族さま、

パパが忙しくてなかなか見学会に行けないママ、

 

ぜひぜひYOKOと行くワイワイ完成見学会に

ご参加ください♪

 

次回は12月16日(金)10時30分からです

 

ぜひぜひお問い合わせください(^O^)

TEL:026-224-1835

 

2016/12/09 予約制の完成見学会です!!

みなさん、こんにちは!!

寒くなってきましたね~。。。

こんな長野の寒い冬に体感していただきたいお家が完成です!!

 

長野市安茂里にて(裾花中学校の近く)

12月10日(土)、11日(日)予約制の完成見学会を開催します!(^^)!

①10:00~

②13:00~

③15:00~

 

上記ご希望のお時間をご連絡ください。

080-4129-8064(遠山)までお気軽にお電話ください(*^。^*)

2016/12/08 忘年会でした!

こんにちは★

 

12月に入りまして、そろそろ飲み会が増える時期では

ないでしょうか???

 

みなさま、飲みすぎには注意ですよ!!笑

 

先日、イイケンハウスの忘年会でした(●^o^●)

 

 

みなさま、普段のお仕事の話し恋愛の話し?趣味の話し

いろいろと今年の出来事を振り返っておりました(●^o^●)

 

私ごとですが、1年を振り返り

プラス、マイナス含めまして

ここでは言い表せないほどの経験を積ませていただきました。

 

また、申年ということもあり

ご猿とご縁をかけ、初年のブログを更新させていただいたのですが

お仕事、プライベート共に

本当にご縁でつながる良き1年だったと感じております。

 

 

2017年になるまで

あと23日しかないと感じるか

まだ23日もあると感じるか

人それぞれかと思いますが

 

残りの23日

みなさま、飲みすぎ注意で健康第一に

お過ごしいただければと思います。(^_^;)

 

2016/12/06 中からあたたかく。

こんにちは。

 

タイトルからすると住宅に関連しているかと感じますが

本日のブログは・・・ヒートテックについてです。笑

 

 

画像参照 http://www.uniqlo.com/jp/

 

今年に入り初めてヒートテックを購入いたしました。

新品のヒートテックってどうしてあんなにあたたかいのでしょうか。

 

昨年のものも十分あたたかいのですが

 

洗濯のしすぎでしょうか。

冬になり、太ったのでしょうか。

生地が薄くなってしまいMAXあたたかいかと聞かれると

う~ん、となってしまいます(*_*)

 

しかし、新品ヒートテックは

ふわ~~っとあたたまってくると言いますか

毛布にくるまってるような

あのぬくもりに似たあたたかさが伝わってくるのです。

 

今年の冬も着太りしないよう

スマートに中からあたたかくしていきたいと

考えております。(顔はぷくぷくしていきますが…)

 

わたくし、寺島がおすすめするのは

ユニクロのヒートテックですが

しまむら、GU、イトーヨーカドーなど

色々な販売店さんがございますので

 

みなさまのお気に入りを

ぜひ見つけていただければと思います(●^o^●)

 

最後に

 

住宅もそうですが

あたたかいけどスマートでおしゃれって

誰もが求めていますよね?

 

住宅の場合は換気システムひとつで

スマートおしゃれを実現できますよ(*^_^*)

 

そのひみつは

12月10日・11日に長野市安茂里にて開催する

予約制完成見学会へお越しください♪ふふふ

 

お待ちしております(●^o^●)

2016/12/05 ふとした瞬間。

こんにちは★

 

最近、あたたかくて

先日降った雪がうそのようですね(^^♪

 

それでも、油断禁物です!!!

 

また急に寒くなる日もくると思いますので

体調、整えてくださいね♪

 

本日、スタッフのひとこま。

 

 

みなさま、良い顔しております。

なにを話し合っているのでしょうか。

 

ちらっと聞こえたのは

データの入力の仕方が・・・

 

パソコンによって、使い方は異なるときも

ありますもんね(^_-)-☆

 

イイケンハウスあるあるの光景。

なんだか、すてきです♪

 

本日も、お疲れ様でした(●^o^●)

 

2016/12/03 サンキューフェスタでした★

こんにちは★

 

D-Life Style Shop10周年記念★

 

ということで

 

日頃、お世話になっているみなみなさまに

感謝のキモチをこめて

サンキューフェスタを開催いたしました(●^o^●)

 

ありがとうございます♪

 

すてきな音色に、と~っても癒されました♪

 

がんばるパパたち(●^o^●)

 

TDLチケット抽選会!

 

チケット当たれ~~~!!!!

 

最後の、抽選会は『夢の国チケット』が当たるということで

とっても盛り上がりました(*^_^*)

 

強運の持ち主さま、

ぜひぜひご家族で楽しんできてくださいね★

 

親子ビクスからはじまり

髙山賢人さんの二胡でやさしい気持ちになり

Chuy Chuyさんのすてきなコスチュームと音色にうっとりし

マジシャンSATOさんのおどろきマジックでドキドキし

大抽選会でわくわくする

 

ほんとうにすてきなサンキューフェスタを開催することができ

スタッフ一同、みなさまに支えられていることを

改めて再確認する1日となりました!

 

本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします(●^o^●)

 

2016/12/01 予約制完成見学会のお知らせ\(◎o◎)/!

みなさん、こんちには。

飯島建設イイケンハウスのD-LifeHomeです。

 

今年最後の完成見学会12月2週連続で開催です!!!

 

○12月3日(土)、4日(日)は長野市若穂にて

☆テクノストラクチャー工法

☆オールPanasonic製品

☆ママの家事をより楽にしてくれる最新設備

 

○12月10日(土)、11日(日)は長野市安茂里にて

☆カフェをイメージしたデザインハウス

☆家中どこにいても暖かい注目の換気システム

☆自然素材の温もりと冷え性な奥様に体感していただきたい暖かい床

 

上記日程で予約制の完成見学会を開催します!!

 興味のある方はお気軽にお電話ください(*^。^*)

 

2016/11/29 ほっとパル住宅見学ツアー

 

本日、ほっとパルさん企画の「住宅見学ツアー」にご参加いただいた皆様、ご来場いただき誠にありがとうございました♪

 

 

一斉にたくさんのお客様にご来場いただいたので少し中が混み合ってしまいましたが、外の気温も低かったので当社の家の暖かさを十分に体感していただけたかと思います(^^)

 

 

小さなお子様にもたくさんご来場いただき大盛況でした♪♪

 

ありがとうございました☆

 

2016/11/21 ありがとうございます★

こんにちは(●^o^●)

 

見学会にご来場いただき

誠にありがとうございました★

 

多くのお客さまにお越しいただき

大盛況の見学会でした(●^o^●)

 

平日のご案内もしておりますので

ぜひぜひお問い合わせください♪♪

 

2016/11/18 【11/19・20】完成見学会

 

いよいよ明日明後日の土日は完成見学会です☆

 

 

見どころいっぱいのステキなおうちです♡

 

 

さらに高性能の秘密を知りたい・体感したい方はもちろん、

 

 

「家づくりを何からはじめたらいいか分からない(ToT)」

 

 

というお客様にも、おうちづくりのはじめ方を優しくアドバイスさせていただきます♪

 

 

皆様のご来場をお待ちしております(^O^)

 

  

 

 

2016/11/14 11/19.20完成見学会開催!(^^)!

 

昨日、イベント情報でもお知らせしましたが

 

11月19日(土)20日(日)10:00~16:00

長野市安茂里にて完成見学会を開催します!!!

 

せっかくのマイホーム!!絶対オシャレなお家にしたい(^^)/

長野での家づくり、絶対暖かいお家が良いと思っている冷え性な奥様!!

毎日の家事、何とか時短して日々のストレスを少しでも少なくしたいと思っている奥様(>_<)

 

必見です!!!!!

 

2016/11/12 施工中の検査体制!!

こんにちは。飯島建設D-LifeHomeです。

 

先日、長野市松代のK様邸にて基礎配筋検査が行われました。

 

建物を支えていく大切な大切な基礎になります。

正確に鉄筋が入っているか。鉄筋の太さは図面通りか、コンクリートの厚みは取れているかなどの細かなチェックを受けて、やっとコンクリートを打設することができます。

この検査に合格しないと次の工程には進めません。

 

実はこのように当社飯島建設では施工中に行われる検査はたくさんあります。

①基礎配筋検査 ← 第3者機関による検査

②上棟検査   ← 第3者機関による検査

③木完検査   ← 社内による検査

④社内竣工検査 ← 社内による検査

⑤完了検査   ← 第3者機関による検査

このような厳しい検査を当社の建物は全て通過しております。

施工中にこんなに検査があるって知っていましたか?

2016/11/11 爆弾りんご。

こんにちは(●^o^●)

 

朝方、ふゆのような寒さに耐えきれず

毛布と大親友の寺島です。

 

先日中野市にて見学会を開催いたしました★

 

そこのお施主様が育てている秋映をいただいたのですが…

 

びっくり!びっくり!!!

 

なんと元祖秋映です(●^o^●)

 

 

長野県オリジナル品種と言われていて

ご近所さんからも、よくいただきますが

 

まさか、元祖をいただく日がくるとは思いもよらず

大興奮です!!!!!!

 

ちょっと黒みがかった秋映。

 

爆弾のような見た目で、ほっぺがきゅーーっと

なってしまいそうなくらい酸っぱそうなのに

あまり酸っぱくなく

とっても食べやすいんです(●^o^●)

 

たっくさんいただいたので

アップルパイに大変身させたいと思います♪♪

 

食欲の秋、どんどんぷくぷくです笑笑笑

2016/11/10 地鎮祭でした。

こんにちは(●^o^●)

 

先日、本社モデルハウスの地鎮祭を執り行いました!

 

 

前日まで、朝もあたたかくのほほんとした日でしたが

この日は透き通るような寒さで

凛とした気持ちで地鎮祭を執り行うことができました。

 

モデルハウスの完成は来年の春となります(^O^)

 

今までとは違うイイケンハウス

どうぞ、お楽しみに。

 

2016/11/08 お披露目(*^。^*)

みなさん、こんちには飯島建設のD-LifeHomeです。

 

11月19日(土)、20日(日)に長野市安茂里で実例の完成見学会が行われます!!

 

お施主様のご厚意により約3ヶ月間という長い期間、公開させていただきます。

いろいろとご理解、ご協力をいただきますお施主様には本当に感謝であります。

 

そのお家を公開前に、お施主様ご家族にお披露目をさせていただきました。

ご両家ご親族の皆さまにお集まりいただき、とても喜んでいただいているこの瞬間が、

我々家づくりをしている者には一番嬉しい瞬間であります。

 

これから約3ヶ月間、大切に大切に見学会をさせていただきます。

2016/11/04 拉麵男日記

 

どうも、D-Life Homeの豚骨王子こと丸田です☆

 

 

先日、ふと見たYouTubeで芸人さんが食べていたラーメンがどうしても食べたくて、東京まで行ってきました。笑

 

 

とくにラーメン特集の動画ではなく、芸人さんが街をブラブラする普通のロケ番組だったのですが、街ブラ途中に芸人さんたちが寄って食べていたラーメンが気になって仕方なかったのです!

 

 

場所は東京の駒込(こんな事でもなければまず立ち寄ることはなさそうな普通の商店街と住宅街のある所でした…)

 

 

その駅を出てすぐの場所にある「ガンコンヌードル」というお店です。

 

 

入ってすぐ芸人さんが食べていたラーメンと同じものを注文しました♪

 

 

チャーシューがレアなんですね♪

 

そして化学調味料は使っていないとか♪♪

 

長野にも美味しいラーメン屋はたくさんありますが、なかなか地元では味わえない類の初めての感覚で非常に美味でした♪♪♪

 

 

わたくし昔からラーメン大好きなので、また度々気になったお店、ラーメンをブログで紹介したいと思います(^0^)

 

 

あと余談なんですが、その帰りに駒込駅横のスーパーに寄ったんですね、そして野菜コーナーのキャベツの値段を見てビックリ!

 

 

1玉398円ですよ!高すぎます!!

 

 

これと比べると私たちの住んでいる地域はまだ恵まれていますね~

 

東京、おそろしい街です…

 

2016/10/31 感動のお引き渡し♪

みなさん、こんにち。

飯島建設D-LifeHomeです!(^^)!

 

先日、お引き渡しがございました。

S様とは昨年の冬にお会いして、当社D-LifeHomeのデザイン性、自然素材、換気システムを気に入っていただき、ご用命をいただく流れとなりました。

 

ご主人は常に明るく、奥様のご要望を優しく受け入れ、自分のこだわりもしっかりお話いただき、毎回の打合せが本当に楽しかったのを思い出します。本当に素敵なご主人なんです。

 

奥様はとにかくデザインのセンスが抜群(◎o◎)!!

本当に素人の方ですか?と聞きたくなるくらいすごい感性をお持ちの奥様。

こだわりをたっぷり入れることができました(*^_^*)

 

そして、S様ご家族には本当にたくさんご理解とご協力をいただき、大切なお家を3ヶ月という長い期間お借りさせていただきました。

本当に感謝感謝であります。

 

このお家でS様ご家族が幸せな生活を、そして2人の娘さんが成長するのが本当に楽しみです。

お家はお引き渡しをしてからが本当のお付き合いであります。

たまに顔を出しますね(^^)/今後ともよろしくお願いいたします。

 

本当におめでとうございました。

2016/10/28 リフォーム工事もやっております!(^^)!

みなさん、こんちには。

今日はリフォーム工事の現場からリポートです。

 

飯島建設D-LifeHomeではリフォーム工事も請け負っております。

当工事は約30年程前に建てられたRC住宅を全面改修する工事です。

 

先日解体工事が行われました。

コンクリートがむき出しとなり、お家の全容が明らかになります。

リフォーム工事の難しい所は、過去の図面通りに壁があるところ。

図面にはないのに突然壁が出てくるところと、解体してみないとわからない部分が出てくるのです。

今回もなかなか苦戦いたしましたが、その都度お客様にご報告を行い工事を進めて参ります。

 

次は断熱材を吹付けて、とにかく暖かいお家にするための工程に進みます!!

ここからお家に色が付きデザインされていくのが楽しみです(*^。^*)

2016/10/27 おやつはディナーのあとで

 

こんにちは☆

 

 

もうすぐハロウィンですね♪

 

 

私はお菓子が大好きなのでハロウィンの時期とか関係なく普段からボリボリ食べています。笑

 

 

ただ最近かなり運動不足なので少しお菓子を控えないとヤバイです…

 

 

先日のお休みはイタリアンレストランで久々に外食してピザを食べてきました(^0^)

 

 

チーズがトロトロで生地もちょうど良い薄さでとっても私好みでした♪♪

 

 

そして…

 

 

帰宅後にコレを食べてしまいました…

 

 

口が寂しくて、つい(>_<)

 

 

私この「キャベツ太郎」が昔から大好きなんです。笑

 

 

コンビニ行ったらほぼ買ってしまいます。。。

 

 

これからますます美味しいものが多い季節になってきて、おそらく食欲の秋を言い訳にバクバク食べてしまうことが予測されるので、定期的に運動してカロリーを消費しないといけませんね!

 

2016/10/25 かぼちゃのおばけ

こんにちは(●^o^●)

 

今日の長野市、冬のように寒かったですが

みなさま体調崩しておりませんでしょうか??

 

これからさらに寒さが増しますので

あたたかくしてくださいね(>_<)

 

 

スタッフから少し早い

”ハッピーハロウィン”ということで

かぼちゃをいただきました(●^o^●)

 

目、鼻、口をつけてあげて・・・

 

 

ジャック・オ・ランタンの完成です★

 

ハロウィン当日の長野市は朝から晩まで仮装大会♪

 

31日が楽しみですね(●^o^●)

 

” TRICK or TREAT! ”

 

2016/10/21 カメムシ対処法。

こんにちは★

 

先日、わたしのアパートに初めて”くっさい虫”で有名な

「カメムシ」が入ってきました。

 

正直、みなさまが思っている以上に虫が苦手な私。

(アリ触れません、ダンゴ虫触れません、クモつぶせませんetc)

 

とりあえず、カメムシが外に出ていくまで見守っていたのですが

なかなか壁から離れません。

 

1人で見守っているのも怖くなり早く手をうたねばと

とりあえずググってみました。

 

ペットボトルの口で捕まえる

カメムシを壁とビンではさみスライドさせビンのなかに入れる

虫ジェットを吹きかける

など他にもたくさん対処方法がでてきました。

 

しかし、運悪く、捕まえるにも天井と壁のちょうど境目をキープしているのです。

 

1人で頭フル回転です。

 

つぶさなければ臭いは出ない、

何かに入れて蓋をして逃がせば手を触れることはない。

 

ということで、思いついたのが以下写真

 

コンビニの袋を壁と天井にテープで張り付け

こちらへ歩いてくるのを待ちます作戦!!!!

 

最初の数分は全く歩いてくれずいっそ、つぶしてしまおうか迷ったのですが

待ったかいありました。

 

 

見えますか???

自ら袋の中へと入ろうとしています!!!!

 

ここから15分ほど戦い・・・

ついに!!!

袋の中にダイブです(●^o^●)

※写真近くてすみません。 

 

 

意外と大きなカメムシ。

合計1時間ちょっとかけて捕獲いたしました。

 

捕獲した瞬間「鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥」の言葉を思い出し

ときには徳川家康のように待ってみるのも大切ということに

気づくことができました(^.^)え

 

くだらないブログ失礼いたしました。

カメムシが出た際はつぶすのはNGでとりあえず待ちましょう。

 

2016/10/20 ★★★

こんにちは(●^o^●)

 

本日はおしゃれスタッフの誕生日です!

 

★ Happy Birth Day ★

*+YANAGIMACHI KAITO+*

 

 

24歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)♪

 

プレゼントは・・・

ノースフェイスのもふもふスリッポン★

これからの季節にぜひ、活用していただきたいです(●^o^●)

 

ちなみに、彼の子どものころの夢は”パイロット”だったそうです。

(かっこよすぎます。笑)

現在はみなさまの夢をカタチにするとってもすてきな代理人さん♪

 

24歳になった彼の発想力にも期待大です(#^.^#)

 

本当におめでとうございます★

2016/10/18 白馬の絶景露天風呂

みなさんこんにちは。

飯島建設D-LifeHomeの遠山です。

 

先日、当社の建築部門にて白馬にある某ホテルの露天風呂を建築させていただきました。

こちらのホテルは2年前に起きた長野県神城断層地震で大きな被害を受け、当時は復旧にとても苦労されましたが、とにかく1度泊まるとまた行きたくなる仕掛けがたくさん!!

拘りの料理も抜群に美味しい!!!

リピーターがものすごく多いとのこと。

 

また、ホテルから見える景色は日本とは思えないほどの絶景。

この絶景をお風呂からも見ていただきたい!とのことからこの計画は始まりました!!

 

 

既存のホテルから露天風呂へと続く廊下は洗練された『和』の空間に桧の良い香りが広がります。

 

タイプの違う2つの露天風呂。

日替わりで男女が入れ替わるようです。

写真を撮り忘れましたが、貸切家族風呂もあり宿泊者様から予約でご案内するとのこと。

またリピーターが増えること間違いなしです!!!

 

どんな絶景が見えるのかは・・・。是非足を運んでみてください!!!

白馬ハイランドホテル 必見です!(^^)!

http://www.hakuba-highland.net/

2016/10/17 人が集まる仕掛け

みなさん、こんにちは。

先日、新潟県の妙高高原にあるアパリゾート上越妙高イルミネーションに行ってきました(*^。^*)

みなさんもご存じだと思います、ホテル経営を全国展開しているアパグループ。

たまに女性社長としてテレビにも出演されてますよね!

 

長野では冬はよくイルミネーションの名所が出てきますが、こちらはサマーイルミネーション。

7月~11月までという概念を覆した時期の開催。

また、ホテルと隣接した今は使用していないゴルフ場をいっぱいに使ったものすごい量のLEDライト。

とても広い敷地なので、お客様が飽きないようコースの誘導をしながらストーリー性のある演出があります。

結構歩いていましたが、あっという間に1時間半くらいが経過していました。

光の演出、プロジェクターマッピングなどいろいろな仕掛け。

 

たぶんこんなことがないと行かないような山の中ですが、このイルミネーションを見に妙高高原に行き、ホテルに泊まりゴルフもできる。

人が集まる仕掛け。とても勉強になりました。

2016/10/15 完成見学会のお知らせ!(^^)!

みなさん、こんにちは。

飯島建設D-LifeHomeの遠山です。

 

今日、明日と長野市篠ノ井にて完成見学会を開催しております。

8月からお借りしておりましたお家ですが、明日で見学できるチャンスは最後になります。

少しずつ肌寒くなってきた今日この頃。

長野の冬の暮らしが変わる!!高気密高断熱、24時間熱交換換気システム、高性能エアコンで光熱費が驚くほど安くなる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

なぜ、安くなるのか。。。見学会場でお待ちしております!!!

2016/10/11 見学会ツアー開催いたしました!

こんにちは(#^.^#)

 

一気に寒くなってまいりました。

体調は崩しておりませんか????

 

今年は雪が多いようで雪かき三昧の日々が

徐々に近づいております。。。

 

 

さて、本日は ”ヨーコといくワイワイ住宅見学ツアー” でした(●^o^●)

 

普段、子育てやお仕事で忙しくて

お家を見学したくても全然見学できない

 

子どもがぐずって

ゆっくりお家を見ることができない

 

というママさんの不満を解決するために

お助けウーマン "ヨーコ” の登場です★

↑(ヨーコせんせい)

 

今回もスタッフといっしょに

「自分がお家を建てるなら・・・」という妄想を

ふくらませてくれるような軽快トークで

ママさんたちをご案内♪♪

 

 

 

今回ご来場いただいたみなさま

ありがとうございました(●^o^●)

 

なかなか時間がなくてお家を見たいのに見に行けないママさんパパさん

次回は11月に開催いたしますので

ぜひぜひご参加ください(*^_^*)

 

住宅のことだけではなく子育て、暮らしについても

先輩ママがたっくさん教えてくれますよ★

 

次回の見学ツアーもおたのしみに…♪

2016/10/06 安全大会!!

本日は飯島建設株式会社、毎年1度行われる安全大会がありました!!

(写真を撮り忘れました。。。ごめんなさい)

 

当社、住宅部門、建築部門、土木部門の協力会の皆さんにもお集まりいただき、日ごろの安全作業への感謝。

また、より一層安全への意識を高く持ち作業するよう、全社員、協力会の皆様と誓いを立てる日でもあります。

 

『安全は全てに優先する』を合言葉に、今後もお客様に感動を与える仕事をすべく

まずは一人ひとりが元気で仕事ができる環境づくりをして参ります(^^)/

2016/10/04 電動自転車

 

サッカーとカルピスをこよなく愛す男、D-Life Homeの○田です。

 

 

先日、気晴らしにふらっとお散歩しておりますと、軽快にチャリを乗り回していたあの方にお会いしました。

 

 

よく見ると電動自転車です。ウケます(笑)

 

 

私も乗せていただきましたが、最近の電動自転車ってスゴイんですね!

 

ほとんど力を入れなくてもスイスイです♪

 

ただ楽々すぎて運動として乗る方にはおススメ出来ないかもしれません(^_^;)

 

でも私も欲しくなってしまいました☆

 

 

そういえば以前も公園でこの方を見かけました。

 

 

この時に比べると乗り物が進化しています。

 

 

なぜか分かりませんが、彼の下だけ地面がバキバキに割れています笑笑

 

 

 

2016/10/03 けんせつ杯

学生時代野球バカと呼ばれておりました、D-LifeHomeの遠山です。

 

先週、長野県建設業協会が主催する『けんせつ杯』のお手伝いに行って参りました。

 

北信地域の中学校が参加する大会で2日間の熱戦が繰り広げられました。

中学生が一生懸命プレーする姿が清々しく、とても懐かしい気持ちにもなりました。

私、大学まで野球をやらせていただき感じたことは

野球はセンスと努力が必要とよく言われますが、努力である程度のところまでは行ける!!

野球に限らず、今何かに取り組んでいる子供たちがいたら上手になるために一生懸命練習に取り組んでもらいたいものです!

 

仕事も同じですね!

私もお客様に感動していただける家をつくるため、一生懸命取り組みます!!!

2016/09/30 9月もおわりです。

こんにちは(●^o^●)

 

今日で9月もおわりですね。。。

 

だんだん”食欲の秋”に近づいており、

わたしの胃袋もどんどん拡張されております(^_-)-☆

 

*****************************************

 

11月完成予定の現場にて

キッチンと洗面に使用するタイルの到着です(*^_^*)

 

 

 

 

色むらがとってもすてきではやくみなさまに

完成した状態をお見せしたいです(●^o^●)

 

11月中旬におひろめできると思いますので

少々お待ちください(#^.^#)

 

****************************************

 

安定しない天気で

風邪がはやっているようなので

”手洗い・うがい” お忘れなく♪

 

****************************************

2016/09/29 ほんの気持ち。

先日、夕方デスクで仕事をしているとある後輩からどうぞと差し出されたものがこちらです。

私、このチーズケーキ大好物なんです!!

ほんの気持ちで買ってきてくれたお菓子ですが、この気遣いは私にとって大きな喜びでありました。

 

こういう気遣いや思いやりをスタッフ同士で日頃からできることが、お客様への気遣い、思いやりに繋がっていくのだなと改めて感じさせてもらいました。

とても気持ちが良い1日となりました!

ありがとう(^^)/

2016/09/27 猫、飼います。

 

どうも、おちゃめな先輩ことM田です☆

 

 

かつて私の尊敬する先輩が「人を怒らせたり泣かせたりするのは簡単だが、笑わせることは難しい」とおっしゃっていました。
 
 
今だにその言葉が響いていて、常日頃から笑いをとりにいく姿勢を貫いているつもりです。(スベるスベらないは別にして。)とにかく虎視眈々とチャンスを伺っております。
 
 
お客様を大事にすることはもちろん、協力業者や仕入先、スタッフ仲間に対しても思いやりをもって接していきたいと思っています。(そのことと後輩に噛んだ後のガムの包み紙を渡すことはまた別物です。笑)
 
 
さて先日、猫を飼うことを決心したこじらせ独身男子M田ですが、保健所のホームページで知り合った猫ボランティアの方のお宅に引取先を探している猫ちゃんたちを見せてもらいに行ってきました。

 
かわいー♡いや、きゃわうぃーん♡です!
 
 
もうメロメロでどの猫ちゃんも連れて帰りたくなりました♪

 
ちなみに私のお気に入りはこのブサかわいい猫ちゃんです♪仔猫ではありませんが魅力的でした。
 
 
この猫ちゃんなんてヒザの上でずっと「ミーミー」泣いてるんすわ(>_<)
 
 
早く猫と暮らすのが楽しみです☆
 
 
オス猫の名前募集中!
 
2016/09/26 おちゃめな先輩。

こんにちは(●^o^●)

 

完成見学会にご来場いただきありがとうございます♪

 

次回は10月8日(土)9日(日)です!

長野市篠ノ井にてお待ちしております★=

 

********************************

 

先日、あるスタッフが自分が噛んでいたガムを包み紙にくるみ

これを噛みなさい。と言わんばかりに

どや顔でわたしの目の前に出してきました。

 

会社の先輩で常日頃、お世話になっているからといって

さすがに、これを、もう一度噛む勇気はわたしにはありません。笑

 

ということで…

 

返却しようと手に取ってみると包み紙に顔が書いてあります。

 

よくよく見ると

 

キングスライムです。笑

 

おちゃめな先輩ですね。。。

 

毎度、笑わせようと何かしら企んでいる先輩。

 

お客さまに限らずスタッフも笑顔にしてくれる

本当にすてきなサプライズマンです(●^o^●)★

 

わたしも、お客さまに喜んでいただくために

誠心誠意努めるのはもちろんのこと

毎日一緒に働いているスタッフも喜ばせたいと

いろいろな意味で感慨深い一日となりました(*^_^*)

 

2016/09/24 今日、明日と完成見学会開催してます!!

長野市篠ノ井にて完成見学会を開催しております。

 

お客様のご厚意により、実例の完成見学会です!(^^)!

 

見どころ満載、オシャレなタイルにとにかくディテールにこだわりぬいたお家です。

 

是非、一度お越しください(*^。^*)

2016/09/23 洗面台

みなさん何気なく使う洗面台。

たまに蛇口と洗面台の距離が近すぎて、手を洗いながら陶器に手が当たるなんてことありませんか?

 

 

今度、お施主様にご提案する洗面台です。

陶器の大きさ、深さベストなサイズ!ちなみに深さは750mm。

置型タイプにすることで、店舗のようね洗面台に仕上がります!(^^)!

完成が楽しみ!!

 

2016/09/20 土地視察

先日、お客様にご提案しようと思っている土地を視察してきました。

土地を選ぶ基準はお客様によって様々だと思います。

立地、形、大きさ、金額、周辺環境などなど。

 

立地、形、大きさ、金額はインターネットなどでも調べれば分かります。

しかし、周辺環境や土地の高低差などの条件は実際に行ってみなければわからないもの。

 

土地の提案をする時は必ずその土地を見て、自信を持っておススメできる土地しか私たちは紹介しません。

今日見に行った土地も分譲地でありますが、土地によっては建物に余計なお金がかかりそうだなという土地もあり、6つの分譲地中、おススメできるのは3つかなという感じ。

 

次回、実際に現地でメリットデメリットを説明しながらご提案したいと思います。

土地探し、自分たちで探すのも良いですが、信頼のできる建築会社に相談することをおススメします。

2016/09/17 解体工事スタートです!

長野市松代K様邸にて解体工事がスタートしました。

 

 

建物はおそらく明治時代からの建物。

歴史を感じる茅葺屋根の平屋の建物です。

既存建物にあった床柱はできる限り綺麗に解体し、新築にも再利用する予定です!

先祖代々受け継がれてきた建物を解体するという決心をされ、お施主様もいろいろな想いがあったと思います。

そんな想いを大切にしながら、より快適で幸せな生活が送れるお家を造るんだ!と心に誓った遠山でした。

2016/09/09 ど迫力!

こんにちは(#^.^#)

 

だんだんと秋らしい天気になってきましたね♪

食欲の秋に向けて、お風邪など引かないよう

体調管理してくださいね(*^_^*)

 

本日は、中野市で建築中の二世帯住宅の現場へ行ってきました★

 

やはり二世帯、迫力が違います!!

 

『どん。』と構えた格好が本当にかっこよく

鳥肌がたってしまいました(;O;)!!

 

 

 

図面の段階でわくわくし、棟上げし実感が沸いて、設備などが入り

お家に色がつき完成が待ち遠しくなる。

 

家づくり、ぞわぞわしますね(●^o^●)

 

ご家族さまの想いをカタチにするために

私たち、スタッフ一同はこれからも

『感動する家』を追求していきます!!

 

***************************

お施主様

完成をお楽しみに(●^o^●)

***************************

2016/09/08 上棟!

 

こんにちは♪飯島建設㈱D-Life Homeです☆

 

先日、中野市で上棟を行いました(^O^)

 

 

当日は天候に恵まれ、早朝から順調に作業させていただきましたが、こちらのお家は二世帯住宅で非常に大きいため、翌日まで作業が続きました。

 

 

引き続き年内の完成に向けて精一杯作業致します!

 

お引渡しをお楽しみに♫

 

2016/09/07 女子力を高める!!

みなさん、こんちには。

長野市D-LifeHomeの遠山です。

 

先日、休みを利用して運動不足解消と、何か新しい感性を磨こうと

初めての『ヨガ』教室に行ってきました。笑

 

というのも最近、知人が須坂市にヨガ教室をオープンし大盛況とのこと。

どういう所に人が集まるのかなという興味もあり行って参りました!

 

やはり女性がほとんど、男性は私ともう1人。。。(1人いて助かった!)

最初は恥ずかしくてしょうがありませんでしたが、やっているうちに自分の世界に入り込む。

全てを忘れ、ヨガに集中する。

汗だくになりながら体のリフレッシュと共に、頭の中がものすごくリフレッシュされたというのが

1番の感想です。

なんだかはまりそうです!!!

なぜ、こんなにも人が集まるのか。。。わかった気がします!!

充実した休日となりました!(^^)!

2016/09/06 超くだらない話

 

こんにちは♪飯島建設㈱D-Life Homeのサッカー大好き小僧です☆

 

いよいよ今夜はサッカー日本代表のW杯アジア最終予選2戦目のvsタイ戦です!

 

1戦目はUAEを相手にホームでまさかの逆転負け(ToT)

 

疑惑の判定にも泣かされ、大事な初戦を飾ることが出来ませんでした↓

 

UAE戦の翌朝、ニュースを見ていますと、やはり初戦黒星のショックは大きく、各局揃って日本の戦いぶりを酷評していました。

 

その中で、試合とは全く関係のない「あること」がとても気になってしまいました。

 

当日の日本ゴールを破ったUAEの選手は「アハメド・ハリル」選手なんですけど、ゴールシーンのハイライト後、得点者の名前がテロップに表示された瞬間カメラが切り替わり、画面には我らが日本代表ハリル監督の画面が表示されました。

 

 

よく見てください。偶然にも同じハリルという名前であることが起こした奇跡を。

 

あれ!?ハリル監督って25歳ですのん!?えらい歳の割には老けていらっしゃるのね!若いのに苦労されてはるんやわ…

 

なんて思われた日本国民の方も多かったのではないでしょうか???

 

これではワイプに映るキャスターの加藤浩次の表情も「スッキリ」しない訳です。

 

頭の良い方は辛うじて見える『UAE代表』の文字で全てを悟ることが容易でしたでしょうが、私は一瞬衝撃を受けましたよ。

 

こんなくだらないことが朝から気になって即写メ。アホです。

 

それはともかく今夜のタイ戦は絶対に負けられません!みんなで一緒にサッカー日本代表を応援しましょう!

 

ガンバレニッポン!!

 

2016/09/05 ご来場ありがとうございました(*^。^*)

長野市篠ノ井にて

8月27日(土),28日(日)

9月3日(土)、4日(日)と2週連続で完成見学会を開催させていただきました。

 

たくさんのお客様にお越しいただき、感謝ですm(__)m

ありがとうございました!!

飯島建設ってこんな素敵なデザインもできるんだというお声もいただきました。

 

これからどんどん素敵なお家を建築予定です。

家づくりを通して、お客様の幸せづくりのお手伝いをさせていただきます。

 

9月、10月と完成見学会をまだまだ開催予定です。

興味のある方は、ご連絡ください!!!

 

2016/09/02 2週連続完成見学会やります!!

イベント情報にも記載しましたが、

 

今週も長野市篠ノ井にて完成見学会を開催します(^^)/

先週は予定があって行けなかった。。。という方は是非お越しくださいね!!!

 

場所がわからなくてお困りの方はこちらまでお気軽にお電話ください(*^。^*)

080-4129-8064 遠山です。

 

 

 

2016/08/22 テレビ放送!!!!!!!

みなさん、こんちには!

飯島建設D-LifeHomeの遠山です。

 

先日、長野市篠ノ井のS様邸にてテレビの収録撮影がありました。

 

とにかく見どころ満載のお家で、撮影に来ていただいたスタッフさんからも

『こんなお家に住みたいなー』『こんなお家に住んだら外に出たくなくなっちゃいますね』など

嬉しいお言葉をいただきました(*^。^*)

 

さて、収録の方はと言いますと、私は緊張して緊張して。。。笑

でも何とか収録を終えることができました。

 

こちらの放送予定日は

 

8月27日(土)10:25~10:30(120秒)abn長野朝日放送  5チャンネル

 

お時間ある方は、ぜひご覧ください!!!

2016/08/19 完成見学会のお知らせ!(^^)!

こんにちは!!

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
ゆっくりお休みできましたか?

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症には気を付けてくださいね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

ナチュラルヴィンテージなかわいいお家の見学会情報です!!

8月27日(土)、28日(日) 

9月3日(土)、4日(日)

長野市篠ノ井にて2週連続で完成見学会を開催いたします(^^)/


かわいいキッチンや建具、タイルをぜひぜひチェックしにお越しください!!

近所に公園もありますので念のためお子様のお着替えも
お持ちいただくと良いかと思います(*^。^*)

2016/08/09 母校

みなさん、こんちには。

長野市飯島建設D-LifeHomeの遠山です。

 

いよいよ甲子園が始まりましたね。

私も10年前は高校球児でありまして、この時期はいつもワクワクしております。

しかし、今年の母校は長野県大会決勝で惜しくも敗れ甲子園出場とはなりませんでした。。。

 

また先日、大学の母校野球部の夏のキャンプにご挨拶に行って参りました。

 

 

毎年8月には長野県飯田市で夏のキャンプを行います。

現役時代を思い出したくない過酷なキャンプ。

久しぶりの恩師へのご挨拶はいつまでたっても緊張であります。

 

この厳しい練習を耐え、秋のリーグ戦も優勝を目指して頑張ってもらいたいものです!

2016/08/05 感謝祭でした!

こんにちは(*^^)v

 

もう、8月に突入ですね!!!

夏本番!みなさま、暑さに負けていませんか??(*^^)

 

猛暑がつづくので熱中症お気を付けてください★=

 

 

先日は、OB施主様にむけた感謝祭でした(*^_^*)♪

 

あるご家族とちょうど1年ぶりにお会いしたのですが

お子さまの成長は、とってもはやく

 

1年前は156cmのわたしがしゃがんでも

まだ同じくらいにならない身長だった娘さんが

もう、しゃがむと追いこすくらいまで成長していました(●^o^●)

 

 

「おね~ちゃん、いた!!!」と寄ってくる子どもたちが

かわいくて、かわいくてたまらない、そんな感謝祭でした♪

 

 

とっても暑い中、お越しいただいた、ご家族さま

本当にありがとうございました(●^o^●)

 

 

 

 来年の夏もおたのしみに(●^o^●)

 

2016/07/26 ツイてる…

 

先日、ノドが渇いたので会社の自販機で飲み物を買いました。

 

 

DyDoの当たりつき自販機だったのですが、

 

なんと、

 

当たりました。

 

 

入社以来今日まで100本以上は買ってきたと思いますが初めて当たりました。

 

「あの自販機は何本買っても当たらん」

 

コレ飯島建設あるあるなんですが、

 

まあ、

 

当たりました。

 

 

110円の商品からセレクトできるようだったので、お紅茶をいただきました。

 

なんとなく当たるような予感はありました。

 

最近の私はツイてるんです。

 

すると、

 

自販機の商品選択ボタンの点灯がまだ消えません。

 

(あれ、これ当たったら2本もらえるん!?♪)

 

押したらなんともう一本出てきました。

 

 

超ラッキー!!

 

せっかくなんで同僚にも1本あげようと思い同じのを選びました。

 

すると、

 

自販機の点灯が一向に消えません。

 

(あれ?おかしいな…)

 

 

 

そうです、私500円玉入れてたんです。

 

 

 

たしかに、1本は当たった。しかし、無駄に1本買った。これが事実。

 

ひきました。自分にも、そして選定が終わったら一回お釣りを返さない自販機にも。

 

結局ジュース2本買ってしまいました。

 

120円(予算)-120円(出費)-0円(アタリ分)-120円(出費)=-120円

 

結果 120円の赤字

 

 

 

 

2016/07/22 お客様の声からできました!

こんにちは★

 

暑い日が続いていますが

みなさま夏バテきていませんか??(´・_・`)

 

しっかり水分補給をして

夏に負けないカラダをつくりましょう★=

 

 

先日、ちょっとしたDIYをしました(#^.^#)

 

よくお客様から「モデルハウスがわからない」「ショップの場所がわからない」

とお困りの声をいただいておりました(^_^;)

 

どうにか改善できないかということで…

 

じゃじゃ~~~~ん*+.・★

 

ガーデンプレートを大きくして

案内看板?をつくってみました(#^.^#)

 

かわいい仕上がりなので

これは、お客様も迷わなくなること間違えなしです!!

 

モデルハウスとD-Life Style Shopへおこしのさいは

ぜひぜひ、プレートを見つけてくださいね(*^_^*)

 

instagramへ載せる際は

ハッシュタグ:飯島建設 d_life_home 長野市工務店

もしくは

タグ付でアカウント名:d_life_home

よろしくおねがいします(^○^)★

 

次回、どんなモノをつくるかお楽しみに*+.・★

 

2016/07/12 お建て替え

 

こんにちは!D-Life Home(ディーライフホーム)です♪

 

先日、この度お建て替えでご契約いただいたお客様のお家の解体作業現場に行って参りました☆

 

 

30年近くお住みになってきたお家を解体することは、御施主様にとってとても感慨深いものだと思います。

 

きっとこのお家で過ごされてきた様々な思い出や愛着もあるでしょうし、何よりずっと大事にされてきたお家を取り壊すことは非常に寂しい気持ちになるかもしれません。

 

今回、解体前の既存のお家の部材を一部、新築するお家に移設して取り付けることになっております。このお家をずっと護り続けてきた魂みたいのものが受け継がれれば良いなと思います(^^)

 

御施主様にとってとても思い入れのあるお家の建て替えを託していただいたからには、当社はその想いに応えることはもちろん、必ずやご満足いただけるような施工をさせていただきます。

 

新築にして良かったと思っていただけるように、最後まで社員一同精一杯作業させていただきます!

 

最後に、解体中のお家の柱や壁が音をたてる度に、きっとこのお家は御施主様にとても大切にされてきたのだとしみじみ感じました。

 

 

 

 

2016/07/08 行ってきました!

こんにちは(*^_^*)☆

 

先日、雑貨EXPOへ行ってきました☆

 

 

 

知っている雑貨屋さんもたっくさんあったのですが

はじめましての雑貨屋さんも多く

とってもたのしかったです(^O^)

 

はやく、D-Life Style Shopで販売したくて

うずうずしてますよ(●^o^●)

 

ちなみに…

見学会会場でも販売する予定なので

おたのしみにしてください(^^♪

 

ベビー用品も扱います☆*+.・

 

2016/06/30 日々勉強

みなさん、こんちには。

先日、照明を扱うメーカーのショールームに勉強をしに行ってきました。

 

お部屋の中の雰囲気は、照明の明るさ、色合い、照明機器のデザインで雰囲気はガラリと変わりますよね。

 

まずは明るさ。

照明の主な明るさの指標として、光束(ルーメン(ml))と照度(ルクス(lx))があります。

光束は光の量、照度は光で照らされる場所の明るさを示します。

みなさん、知ってましたか?

 

ここではわかりやすく、光束(ルーメン(ml))を基準にご説明します。

皆さんも是非、照明のカタログを見てください。

必ず照明の写真の下か隣りあたりに、光束の数値が記載されています。

写真をご覧ください。

↑↑↑こんな感じに

この数値は1畳あたり400ml必要と言われています。

写真のダウンライトだと820mlですので約2畳分の光の量ということになります。

 

このように照明にもいろいろな種類がありますが、これを基準に選んでいくと住んでから明るすぎる、暗すぎるとならずに快適な明るさで生活ができます(*^_^*)

 

家づくりのちょっとした参考になれば嬉しいです!!

 

そして、こんな素敵な照明をたくさん目に焼き付けてきました。

お客様にご提案するのが楽しみです!(^^)!

 

 

2016/06/24 ★☆★☆

 

こんにちは♪

 

今日はスタッフの遠山さん、丸田さんへ

バースデーサプライズ(^O^)★

 

 

 

June.23➔➔遠山 裕太 / June.25➔➔丸田  元

 

★お誕生日おめでとうございます★

 

 

プレゼントは…

『Brooks Brothers』のポロシャツです(*^_^*)

 

 

いつもオフィスを盛り上げてくれるおふたり。

何歳になっても『あそびゴコロ』を忘れない

少年のような大人で居てくださいね★*+.*

 

※このおふたりに偶然お会いした際はおめでとうと

 ひとこと、お声掛けおねがいいたします。笑

 

 

★ Happy Birth Day ★

2016/06/23 おさんぽごはん旅。

 

こんにちは♪

 

先日、お休みの日に旧軽井沢へ行ってきました(*^_^*)

 

 

旧軽井沢にある『FLOWER FIELD Garden's』という

おしゃれなお花屋さんへ♪

 

あじさいの種類がとっても多く珍しいお花もたくさん売っていました★

 

ちなみに、とってもかわいいポストが販売されていたので

ポストをご購入のお考えのみなさま!

一度遊びに行くのも良いと思います(*^^)v

 

 

そして、そして、ランチはおしゃれな『SAWAMURA』へ♪

 

生地が海苔入りの季節の高原野菜ピザをいただいてきました(^○^)

 

 

ピザに見えないですよね♪

 

真ん中から切った瞬間

チーズとうま味エキスがとろ~~~~って!!

 

最高です。ほんとうに最幸(サイコウ)です。

 

ぜひぜひ、ランチはSAWAMURAの海苔入りピザを食してみてください♪

ちなみに、高原野菜はカブでした(*^_^*)

 

 

ごちそうさまでした(^O^)♥

 

 

緑とおいしいごはんとお洒落な建物がある環境って

ほんとうに癒されます(*^^)v

 

アウトレットでランチとお買いものも良いですが

旧軽井沢で『おさんぽごはん旅』もおすすめです♪

 

 

2016/06/17 色、つきはじめました。

 

こんにちは♪

 

今日の長野市とっても蒸していましたね(^_^;)

毎年、暑さと上手に戦えずノックアウトしかける寺島です。

 

みなさまは熱中症対策カンペキですか??(^_^;)

 

何か良い対策ありましたら教えてください(*^_^*)

 

 

 

 

さて、今日の現場はタイル張りでした★

 

おうちに、どんどん色がついていきます(^○^)★

 

 

完成が待ち遠しいです(*^^)v

 

みなさまにご覧いただけるのは8月になります!!

 

見学会が近づいてきましたら随時お知らせいたします☆*+.*

 

おたのしみに(#^.^#)

 

2016/06/16 男前。

 

こんにちは♪

 

今日は現場へ行ってきました(*^_^*)

 

 

職人さん、代理人さんの真剣さがとても伝わってきます!

 

 

「どうすればこうなる?」

「もっとこうしたほうがいい!」

「あと2ミリが…」

 

 

こんな会話がずっとどびかっています。

 

 

やはり、プロです。

 

数ミリのずれもトータルで考えると大きなずれになってきます。

 

現場へ行かないと気付けないことはたっくさんあります!

 

改めて職人さんの正確さ仕事への真剣さは、学ぶことだらけでした(>_<)!

 

 

みなさまが求めている以上の暮らしのご提案をできるよう

これからも日々精進していきたいと思います!!!

 

 

2016/06/13 おとうさん感謝祭!

 

こんにちは♪

 

最近、雨の日が多い気がしますが

長野市もついに梅雨入りでしょうか???

 

運転するときは前後左右の車に注意するのはもちろん、

歩行者に雨水を飛ばさないよう十分に気を付けてください♪

 

 

さて、もうすぐ父の日ですね(*^_^*)

色々なお店へ行っても父の日プレゼントグッズがたくさん並んでいますよね★

 

 

先日、ちょっと早いですが

おとうさんに感謝のキモチをこめたお手紙と

行くだけで元気をもらえるkotasoraworksさんの無添加アイシングクッキーを

プレゼントしました(^○^)♥

 

 

普段、なかなか忙しくて会えないおとうさんに

『ありがとう。』を伝えるのは恥ずかしいものですね(*^^)

 

 

会えば、メタボになりかけているおとうさんのお腹を

ぽんぽんしながら『太りすぎ~』というのがお決まりの挨拶ですが

その日だけは、孝行の意味も込めて『今度、一緒に運動しよう♪』と一言。

 

おとうさんの顔が一瞬ひきつったのを一生忘れません(^_^;)笑

 

 

みなさまも、父の日だけは、一生懸命働いている『おとうさん』を

癒しと愛情と笑いで包んであげてくださいね(*^_^*)

 

 

★ Thank you ★

 

2016/06/10 インスタグラムはじめてます。

 

こんにちは♪

 

みなさま、飯島建設のCMはご覧になりましたか??(^O^)

 

わたしの周りは嬉しいことに「飯島建設のCM見たよ♪」

という方が増えてきています(*^_^*)

 

期間限定なので

今後も飛ばさずに見ていただければ嬉しいです★*.+

 

 

さてさて

D-Life Homeのインスタグラムご存知ですか?(*^^)v

 

HPでもアカウントが載っているので

知っている方々も多いかと思いますが

 

投稿数が100を超えましたので

プチ宣伝です(^○^)★

 

アカウント:d_life_home

(長野県でも検索できます★)

 

 

ぜひぜひご覧ください(*^_^*)

いいね♥フォローもお待ちしております♪

 

 

2016/05/27 C値測定

 

こんにちは☆

 

D-Life Home(ディーライフホーム)です♪

 

本日は、現在施工中の現場でC値の測定を行いました(^^)

 

C値とは、お家の隙間相当面積のことです。

 

この数値が低ければ低いほど、お家に外気が流れ込まないので、冷暖房の効率が非常に良くなるのです!

 

測定の際は写真のような機械を使います

 

 

なかなか大きな機械です♪

 

 

本日も素晴らしい数値が出ています♪

 

当社では、長野の厳しい冬の寒さや夏の暑さの中でも、快適にお過ごしいただける高気密・高断熱のお家づくりをご提案致します☆

 

 

 

2016/05/23 現場にてお打合せでした♪

こんにちは♪

先日、現場にてお打合せでした(^O^)!

 

 

直接現場でのお打合せはお客様もイメージがわきやすいというのと

実際、お家がどのように造られどこまで進んでいるかを

確認できるのでとっても新鮮です♪

 

何より、お客様の「早くお家が建たないかな~」という

待ち遠しさを感じることができるので

わたしたちも気合が一層入ります(*^_^*)!!

 

私たちD-Life Homeはご家族みなさまの

待ち遠しさとわくわく感を大切にしながら

これからもお家づくりをサポートしていきたいと思います♪

 

完成を楽しみにしていてくださいね(*^_^*)★

 

 

 

2016/05/16 いよいよ・・・

こんにちは♪

 

本社モデルハウスのリニューアルオープンにお越しいただいた皆様

ありがとうございました(*^_^*)

「まだ、見てないわ!」という皆様、ぜひぜひ遊びにお越しください♪♪

 

さて、さて、HPのトップにも載せているので

お気づきの方、もうご覧になった方も居るかと思いますが…

 

当社、飯島建設株式会社のCMが今日から放映されます(^O^)★

 

「毎度CMは飛ばします。」という方々

期間限定CMになっておりますので

ぜひぜひチェックしていただけたらと思います(*^^)v

 

YouTubeでもご覧いただけます♪

 

 

2016/05/11 リニューアルオープン!

こんにちは

モデルハウス見学会のご案内です(^O^)

 

5月14日(土)15日(日)に若里本社前のモデルハウスが

リニューアルオープン!!!

 

「モデルハウスだと大きすぎちゃって…」と考えているご家族様

見どころポイントを抑えるだけで違う見方で楽しめてしまうのが

モデルハウスの良いところでもあります(*^_^*)

 

ということで

今回は見どころと言いますか、

ぜひ発見していただきたい箇所をご紹介したいと思います♪

 

 

①シンプルだけどユニークな洗面ボウル

②リビングのアクセントにクロスではなく羽目板!?

③ちょっとしたポイントにおしゃれタイル

④お片付けができちゃうキッズサイズ本棚

 

他にもたっくさん注目していただきたい箇所はありますが…

それは、お越しいただいて直接お話しさせてください(^^)

 

 

ぜひぜひ、各箇所のポイントを発見し体感していただければと思います★=

 

2016/05/10 思いがたっぷり詰まったお家

みなさん、こんちには。

長野市飯島建設㈱のD-LifeHome(ディーライフホーム)です。

 

今日は中野市のK様邸をご紹介。

先日、晴れてお引き渡しとなりましたK様邸。

1階は店舗、2階は居住スペースという店舗併用住宅。

 

奥様が独立してお仕事をされるということもあり、最初のお打合せから思いがたっぷり。

ご実家も近くということもあり、お父様もお打合せに入っていただき、毎回の打合せがとても楽しかったです!!

とにかくディテールに拘り、悩みに悩んだことは今では良い思い出ですね(*^。^*)

 

そんな思いがたっぷりのお家を少しご紹介!!

 

こちらは商談スペースに隣接する、こだわりの商品棚

白を基調とした空間にウォールナットの柱をアクセントとし、大切な商品を飾る棚はガラスで高級感を演出!!

商品の上部にはダウンライトを落とし、より商品を輝かせる。素敵な空間になりました。

 

こちらは店舗に入って正面に来るカウンター。

最初に目に飛び込んでくる所です。カウンターの下部には間接照明を入れ、石目のタイルで装飾。

お店に入ったとたんに来て良かったと思える空間になりました。

 

 

 

本当に素敵なご家族と、こんな素敵なお家づくりに携わることができとても幸せでありました。

この度は本当におめでとうございました。そして、ありがとうございました。

 

2016/05/07 よく食べました!

こんにちは(*^_^*)

 

みなさま、ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか?♪

 

まだゴールデンウィークという方も多く居らっしゃると思いますが

満喫してますか???★★

 

さて、私のお休みですがざっくり言いますと…

 

食、食、自然と触れ合いながら食、ランニング、食

 

ただただひたすら食べるという

身体にとって悪影響な生活を送っていました(^_^;)

 

 

それでも、人生初の七輪BBQを体験しました!!!

 

 

初めての七輪は火力が強すぎて一瞬でまる焦げです(^_^;)

 

新しい体験をして知ることは

大人になってもわくわくします!(^^)!

 

食べてばかりのお休みでしたが、たくさんの体験ができたのと

お客様のご提案にも活かせそうな、わくわくを発見できたので

結果オーライです★(わくわくは秘密です)

 

 

最後に…

ゴールデンウィーク中に購入した

とっても、美味しいお菓子屋さんをご紹介します♥

 

《Patisserie Rond-to パティスリーロント》

《〒381-0201上高井郡小布施町中町534》

《open9:30/close19:00 定休日:火曜日》

 

 

店内の雰囲気がとっても落ち着いていて

ケーキ、チョコレート、パンがキラキラしています♪

 

わたしのおすすめは「タルト シトロン」です(^O^)♥

レモンの味がさっぱりしていて甘すぎずとっても美味しいです!

(写真、右下)

 

小布施へお出かけの際は、ぜひぜひご購入してみてください★

2016/04/28 雨マークを吹き飛ばす上棟!

 

上棟でした(*^_^*)

 

前日の天気予報が雨マークだったので

すっごく不安だったのですが

 

お施主様のパワーで

雨も降らず無事上棟いたしました★★★

 

 

大工さんの真剣な表情も

とってもすてきです(*^_^*)

 

 

とっても明るく仲の良いご家族にぴったりな

すてきなお家になるのを楽しみにしていてくださいね♪

 

スタッフ一同精一杯取り組んでいきます(*^_^*)

2016/04/26 とある現場へ

 

本日は、とある現場へ行ってきました(*^^)v

 

とっても、とってもいい感じです♥

ヴィンテージのかっこいいと建具の白色のかわいらしさが混ざった

ちょっとだけ甘辛MIXのすてきなお部屋です(*^_^*)

 

完成画像は、もう少々お待ちください(^O^)★

 

 

見学会情報は後日お知らせいたします♪

2016/04/25 …改装中…

こんにちは(*^_^*)

 

さて、さて、本社モデルハウスもガラッと雰囲気が変わって

おしゃれポイントが増えてきております(*^_^*)

 

入った瞬間から「わおっ!」「なんだ、あれは?」と言ってしまうような

わくわくモデルハウスになっております♪

 

完成はブログを読んでくださるみなさまに

いち早くご報告させていただきますので

ブログチェックお忘れなく★

 

すこ~しだけ見せちゃいます♪

 

おたのしみにお待ちください(*^_^*)♥

 

2016/04/21 1日ひとつで充分。

こんにちは(*^_^*)

 

先日、お客様の建築予定地を見に行くついでに…

 

高山村へ行ってきました★(お仕事お休みの日です笑)

 

「雷滝へいこう。」からはじまり

アイスを食べて帰ってくるというプランだったのですが…

 

 

びっくり、びっくり、

 

 

雷滝へ行く唯一の入口がフェンスで囲われています。

 

 

唖然です。求めていたものを見ることができないときの切なさ。

 

完全リサーチ不足の私たちがいけないのですが

思わず激怒です。「なんで?」「え?」「え?」ひたすらこの会話です。笑

 

 

まぁ、見られないものはしょうがないです。

 

 

それなら、アイスは…と山奥へ行ったのですが、Cの文字が見える看板が…

近づいてみると…{ CLOSE

 

ついてないです。とことん、ついてないです。

 

もう開き直りです。

 

 

ひとつだけついていたのは…

 

 

とっても可愛いゴールデンレトリバーに出会えたことです。

 

 

「おいで♥」「ラッキー」(勝手に名前をつけてみました)

 

「ラッキーめっちゃかわいいです。」「でも、来てくれない…」

なんて会話をしていると…

 

 

最後には、しっぽをふりふりしながら近寄ってきてくれました♥

 

神様見ています。人間、1日ひとついいことがあればいいんです。

欲を出すより、どうすればこの不運な状況から抜け出せるかを

考えながら行動したほうが、すてきな1日を送れます♪

 

お客様に対しても、1日のいいことリストに書いていただけるような

感動していただけるようなお家のご案内やお打合せを

これからもしていきたいと思います(*^_^*)

 

2016/04/19 モデルハウス改装中★

 

こんにちは(^O^)

D-Life Home(ディーライフホーム)の寺島です♪

 

 

本社モデルハウスの改装工事始まりました(^O^)

 

 

まだ始まったばかりなのに、もう無垢の床がはられていました♪

職人さんの仕事の早さには驚きです!!!

 

 

おしゃれポイントを取り入れたNEWモデルハウス。

完成がとってもたのしみです(*^_^*)

 

 

みなさまにご覧いただける日はゴールデンウィーク明けに

なってしまいますがおたのしみにお待ちください♪

 

 

2016/04/14 D-LifeHome 松本version

みなさん、こんにちは。

飯島建設グループのD-LifeHome(ディーライフホーム)です。

 

さて、先日松本市にて当社関連会社Firsthome+の第一工務店よりモデルハウスが晴れてオープンとなりました。

 

 

仕様、グレードは我々D-LifeHomeと同じで

自然素材で心地よい空間に、24時間全熱交換換気システムを採用し最高な空気環境を整え、超省エネなお家です。

デザインにも拘りながらも、手の届く価格!!

 

いわゆるD-LifeHomeの松本versionです!!!

現在ご案内できる建物がないため、松本市は少し遠いですがいつでも送迎付きでご案内いたします。

 

興味がある方は下記までお気軽にお電話ください。

0120-682-125 (遠山・丸田・寺島)まで

 

よろしくお願いします(^^)/

 

2016/04/12 美しい季節。

こんにちは♪

D-Life Home(ディーライフホーム)寺島です(^O^)

 

 

会社の近くの桜もきれいに咲いております♪

 

 

 

 

春ですね~~。

 

 

お花見やピクニックが開催できる季節突入です。

花粉症には大変キツイですが

ぽかぽか陽気に包まれてお食事やおしゃべりをするのって

とってもしあわせな気分になりますよね♪

 

 

いつものお弁当も何千倍もおいしく感じる

どんな魔法がかかっているのか不思議ですが

とってもすてきな魔法ですよね♪

 

 

わたしたちD-Life Home

おいしいものを食べた時のような

お客様のすてきな目がきらきらするような感動を

お届けできるようなお家づくりを今後もしていきますので

今後もよろしくお願いします(^O^)

 

2016/04/09 おしゃれタイル探し

こんにちは☆D-Life Home(ディーライフホーム)です♪

 

先日、お客様にご提案するタイルを選びに名古屋へ行ってきました(^^)

 

 

 

とっても素敵なタイルが所狭しと並んでおります♡

 

 

 

オシャレですね~!早くお客様にご提案したいです!!

 

 

 

そして帰りに駅前でモード学園の建物を見ましたが、スゴイねじれてます笑

建築業に携わっている者として、これは見逃せませんでした☆☆

 

 

2016/04/01 知らない人についていく旅。

D-Life Home(ディーライフホーム)寺島です。

 

今日のブログ長いのでご注意です。

 

先日、東京へひとり旅をしてきました(*^_^*)

 

 

「とりあえず吉祥寺へ行きたい。」

 

 

ただそれだけの思いで東京へ★=

 

やはり、東京なめていました。

人の多さと乗り場の多さ異常です。

 

 

なんとか吉祥寺に着き

とってもおしゃれな古着屋、雑貨屋でお買いもの♪♪

そして、井の頭公園へ・・・

 

とっても天気がよく最高でした(*^_^*)

 

さて、ここからです。私、寺島。小学生の頃から

ちょっと変わった人を引き寄せてしまうパワーを持っています。

 

まさかの、東京に来て、パワー発揮してしまいました。

 

井の頭公園でお散歩をしていると

反対側から、なかなかダンディーなおじいちゃんが・・・

 

おじいちゃん「あの~、あなたぐらいの年齢だったら私のこと知らないと思うので

聞きますけど、はちみつからできたお酒ってしってます?」(おじいちゃん=お)

 

私「・・・・?????・・・え???」「え~と、しらないです。」

 

お「やはりそうでしたか。」「はちみつからできるお酒があるとしたらどんな感じだと思います?」

 

私「梅酒みたいな甘い感じですか?」

 

お「なるほど。」「実は、そのお酒ビートって言いましてクレオパトラとかが飲んでたお酒で、

ワインよりも歴史が古いんです。」

 

私「へ~~~。」

 

これで終わると思ったのですが、まさかの一緒にお散歩をしようと言われ断れず

30分ほど井の頭公園周辺をお散歩しました(^_^;)

 

お散歩している最中もいろ~んなお話しをしてくれたのですが

長くなるので割愛です(^_^;)

 

 

そして、最後にここまで来て長野にもあるイタトマでお茶をしたのですが

おじいちゃんからびっくり発言です。

 

お「今まで黙っていたけど、実は、僕、社長なんです。」

私「・・・・・!?!?!?!?」「えーーーーーーー!!!!!」

 

わたし、動揺を隠せなかったです。笑

 

最後に、そのはちみつからできたお酒をいただき

おじいちゃんと握手をし、さようならしました。

 

私は、とってもすごい方とお散歩をしたこと

一生の自慢で、とってもすてきなご縁のある旅でした。

ひとり旅もなかなか悪くないですよ♪

 

 

※白ワインみたいな感覚ですっきりしていて、とてもおいしかったです♥

 長野では販売していないので東京へ行った際はぜひご購入を…♪

 

とっても長いブログすみません。

 

「知らない人についていく旅。」

良い子は絶対真似しないでくださいね★

 

2016/03/26 ★土地情報公開中★

こんにちは★

D-Life Home(ディーライフホーム)寺島です!

 

土地情報公開のお知らせです(*^_^*)

 

長野市・千曲市・須坂市のお土地情報を

本社《長野市若里6-3-22》1階D-Life Style Shopにて

ご用意させていただいております★★★

 

ママ楽キッズスペースもあります(*^_^*)♥

 

ぜひぜひ、お気軽にお越しください♪

お待ちしております!

 

2016/03/24 ショールームを見に行ってきました!(^^)!

みなさん、こんにちは。

長野市飯島建設D-LifeHome(ディーライフホーム)遠山です。

 

先日、休みを利用して長野にはない気になる建材を視察しに名古屋に行ってきました。

半分、観光でしたが。。。笑

 

まずは床材を取り扱っている会社です。

D-LifeHomeでは全室無垢のフローリングを標準装備しています。

無垢材にもいろいろな種類があり、種類によっては色味や素材感、価格と全く違ってきます。

貼り方によってもお部屋の雰囲気が変わってくるので、楽しいんです!!

 

床だけでなく、室内の壁にアクセントで無垢材を入れることで高級感を出すこともできますね!!

お客様へのご提案の幅が広がり、とても有意義な時間でした!(^^)!

2016/03/19 心あったまる、お引渡し。

今日はディーライフホーム記念すべき1棟目のお引渡しでした(*^_^*)

 

 

 

長期間に渡りモデルハウスとしてお貸しいただくことを

快く承諾してくださり本当にありがとうございました!!

 

お施主様との出会いは一昨年の冬

記録的な大雪が降った日の完成見学会でした

あの日から今日までを考えるとあっという間でした!

そう思えるのも毎回楽しいお打ち合わせがあったからこそです(;O;)★

 

お引渡し式では

テープカットから始まりお引渡しDVD

営業担当丸田からの心があったかくなるような感動のお手紙

 

そして、お施主様からのご挨拶で

「完成したお家を見て本当に感動しました。想像以上でした。

これからも感動する家をぜひ造っていってください。」という本当にステキなお言葉に

私たちが感動させられてしまいました(;O;)♥

 

 

 

その場に居た全員が涙なしでは居られない

そんなステキなお引渡しになりました(^O^)

 

わたしたちディーライフホームは

ご家族みなさまにとって居心地の良い空間、おうちに帰りたくなるおうちを

これからもずっと造り続けていきたいと思います(*^_^*)!!

 

本当にありがとうございました(^O^)

 

 

2016/03/14 人生最大級のモテ期♥

こんにちは(^O^)

 

みなさま、ホワイトデーはいかがお過ごしでしたか?

長野市は雪が降っていてある意味本物のホワイトデーになっていました♪

 

 

さて、飯島建設でもホワイトデーありました♥

スタッフからバレンタインのお返した~くさんいただきました(^^)

 

 

私、人生最大級のモテ期到来の瞬間です(*^_^*)

 

 

誰かに何かをあげるのも、「喜んでもらえるかな?これ似合うかな?」

なんて考えるとわくわくどきどきで楽しいのですが

やはり、もらえる側もうれしいですよね(^O^)

 

 

本当にありがとうございました(^O^)

 

 

 

2016/03/10 本日も異常なし!!

 

こんにちは(*^_^*)

 ディーライフホーム寺島です!

 

本日は、安全パトロールで各現場へ行ってまいりました!!!

 

 

お客様に安心してお引渡しができるよう

月に1度、各現場へとパトロールへ行きます!

 

 

毎日現場でお仕事している職人さん、代理人さんには

100%安全にお仕事をして頂いております(*^_^*)

しかし、更に安全性を上げる為に私たちは細かい所まで

じっくり確認していきます!!

 

 

 

代理人さんから今日の作業内容や作業している方の確認まで

とことん聞きます!

 

 

本日のパトロールも無事に終了し

各現場も異常なしでした(^O^)☆

 

各現場の職人さん、代理人さん

ありがとうございました!今後とも安全第一でお願い致します!!

 

お疲れ様でした(^O^)

 

2016/03/08 ご来場ありがとうございました☆

昨年の12月から長野市篠ノ井杵淵会場で開催しておりましたD-Life Home(ディーライフホーム)見学会が、先日の3/5(土)、6(日)の見学会で最終となりました。

 

開催期間中は本当にたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました♪

 

これよりクリーニング等の準備に入り、今月中には晴れてお客様へお引渡しとなります。

 

次回以降の完成見学会につきましては、都度HP内でお知らせさせていただきます。

 

次回の見学会もお楽しみに☆

 

最後に、今回篠ノ井会場にご来場していただいた全ての方々に感謝致しますm(_ _)m

 

そして快く建物をお貸ししていただいた御施主様、本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

2016/03/03 最終!篠ノ井会場見学会!!

こんにちは!D-Life Home(ディーライフホーム)です☆

 

昨年の12月より公開しております篠ノ井会場が、この3/5(土)・6(日)の見学会でいよいよ最後になります!

 

まだ見ていない方はこの機会に是非!もうご覧になっていただいた方も是非もう一度!!

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております♪

 

日程:3月5日(土)、6日(日)

時間:10:00~17:00

場所:長野市篠ノ井上庭(ホームセンタームサシ様南側) 

 

2016/02/19 完成見学会のお知らせ(*^。^*)

みなさん、こんにちは。

D-LifeHome(ディーライフホーム)完成見学会のお知らせ!

 

『床暖がないのに 裸足でも床がほんのり温かい』を是非ご体感ください!(^^)!

 

日にち  2月20日(土)、21日(日)

時 間  10:00~17:00

場 所  長野市篠ノ井上庭(ホームセンタームサシ様南側) 

 

2016/02/16 上棟でした☆

先日、千曲市のO様邸が上棟致しました(^0^)

 

当日は天気にも恵まれ、スムーズに作業も進行しました♪

 

O様邸は畑を農地転用して宅地にし、建築を開始させていただきました。

 

お家が建つことって本当に奇跡的なことです。それぞれのご家庭に様々なケースがありますが、資金や土地、法令的な理由で建てたくても建てられない方が本当に多くいらっしゃいます。

 

そんな中、無事にこの日を迎えられたことを本当に嬉しく思います。

 

しかしここからです!

 

完成、お引渡しまで気を抜かずにスタッフ一同精一杯作業致します!!

 

O様、楽しみにしていてくださいね☆

 

2016/02/13 簡単お手頃収納術☆

 

こんにちは(^^)

 

さて、今日のブログは見せる収納

キッチン編です!

 

この写真、実際、寺島家のキッチン収納です。

 

可愛くもなくむしろ、料理するのか?と言いたいぐらい

物が少なく感じますね^^;(実際、めちゃくちゃ料理します)

 

 

さて、今回はスープの粉末やお茶漬け、何かの素など(下の写真のような物)

開封したらこまごましてしまう物のちょっと可愛い収納を

ご紹介したいと思います★

 

 

用意するもの

カゴ(セリア)

タグ(セリア)

 

 

まず、スープの10袋入りなどを買ってきたら

全て箱から出し1袋ずつにします!

 

そしてセリアで購入したナチュラルで可愛いカゴに

賞味期限が早い順で並べていきます。

 

 

そして、最後に何が入っているか

タグに記入してくっつけるだけで・・・

 

じゃじゃーん!

 

 

 

普通に並べて置いてあるより

おしゃれな収納の完成です★

 

簡単お手頃収納術♪

すぐにでもできちゃうのでぜひぜひお試しください(*^_^*)

2016/02/09 見学会でした☆

 

D-LifeHome(ディーライフホーム)では、先週も土・日ともに長野市篠ノ井杵淵で見学会を開催致しました☆

 

たくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました(^0^)

 

ダイニングテーブル上のディスプレイも一新!

 

お客様から「かわいい♡」「ステキ♪」のお声をいただき非常に嬉しかったです。

 

次回の見学会は2/20(土)21(日)10:00~17:00です!

 

スタッフ一同、心よりご来場をお待ちしております!!

 

2016/02/03 節分!(^^)!

皆さんこんちには。

長野市でとにかく暖かい家を造るならD-LifeHome!!の遠山です(^^)/

 

今日は皆さんご存知の通り、節分です!!

通年、私たち飯島建設でも各部署ごとに年男年女の社員が豆をまきます!!

『鬼は~外~!福は~内~!』

全力で豆まきをして、今年も福がたくさん入ってきたのでした(*^。^*)

今年も運気がどんどん上昇する気配がします!!

さて、年の数だけ豆をいただきます。。。笑

 

2016/02/02 上棟と相成りました!!

中野市K様邸が天気にも恵まれ晴天の中、上棟となりました!!

当社の優秀な現場監督、大工さんが天気予報と睨めっこしながら上棟の日を見計らって本当に天気の良い日に上棟をすることができました!!

1階はエステの店舗、2階が居住スペースと建物は大きいと思ってましたが、実際に建ってみると本建物に圧倒されました!!!

1階のエステルームは高級感を追求しながらも癒しの空間を演出するため、お施主様のこだわりがたっぷり詰まっています!

2階居住スペースもリビングを開放感のある空間に、子供部屋や収納まで間取りの工夫がたくさん!!

完成が楽しみです(^^)/

K様、まずは上棟おめでとうございます!!

2016/01/29 パントリーの扉は必要?不必要?

 

みなさまこんにちは(^^)

 

本日はD-Life Style ShopD-Life Homeのコラボイベント

ヨーコと行くワイワイD-Life Home完成見学会が開催されましたっ★

 

 

ショップのお客様にほんっとにあったかくて

女性に優しいお家をじっくり楽しく見て頂きました(^^)

 

 

入った瞬間から奥様方の

あったか~い♥の合唱

 

そして、色々なポイントを見て頂いて

かわいい~♥すてき~♥のオンパレード

 

 

もう、、、私、、、嬉しくって嬉しくって

にやにやが止まりませんでした(*^_^*)

 

 

なにより、主婦の方々は見る所も気になる所も

「なるほど!!そこが気になるのか!!」と思う事ばかり!!

 

 

今回の1番の議題は・・・

パントリーの扉は必要?不必要?

 

 

確かに、見せる収納にするか隠す収納にするかで

色々と物の置き方なども変わってきます。

 

 

1番は、ずっと整理されている状態を保つことなのですが

日々忙しい主婦にとってお片付けが1番大変だったりしますよね・・・

 

 

とりあえず入れておこうの空間があったらお部屋はどうなるのか。

どうすれば見せる収納をつくることができるのか。

 

 

せっかく奥様方から頂いた貴重な会話を無駄にするわけにいきません!!

 

ということで・・・

次回の寺島のブログはお片付けに関することを少し書いていきたいと思います★

 

 

本日、お越しくださいましたステキな主婦の皆様

本当にありがとうございました(*^_^*)

 

2016/01/25 D-LifeHome大賑わい

皆さん、こんちには。

飯島建設からの新しいご提案『D-LifeHome』です。

昨日、一昨日と長野市篠ノ井にあります、D-LifeHome展示場はたーくさんの皆さんにお越しいただきました!(^^)!

土曜日はモナミさんの表紙の撮影会です。

本当にかわいいお子さんたちがオシャレをして撮影に臨んでいました。

次の表紙を飾るのは…。楽しみです(*^。^*)

 

夕方からはこの寒い長野の夜に暖かいお家を体感してもらうべく

ナイト見学会を開催しました!!

ニュースにもなっていました日本を襲った大寒波!

我々にとってはベストタイミング!

この日の長野は外の気温マイナス5度、しかしお家の中はエアコン23度設定で室内の温度計は21.8度と本当に暖かいんです!!

玄関に入ったとたん、お客様から『あったかーい!』という声を聞くとなんとも言えない嬉しさが込み上げます。

この暖かさ、自信あります!!

 

3月頭まで体感できます!是非、お気軽にお問合せください!!

080-4129-8064(遠山)まで(^^)/

 

2016/01/21 冷え性の奥様必見!1/23(土)・24(日)実例完成見学会のお知らせ

やっと長野に本当の冬が来ましたね!

この雪、寒さは嫌だなと思っている方が多いと思いますが、

我々にとっては待ちに待ったこの寒さです。

 

D-LifeHomeのエアコン2台で暖かいおうち。

ママの『いいね!』が詰まった実例完成見学会開催します。

初日23日(土)は一番冷え込む長野の冬の夜でも本当に暖かいのか??

感じてもらえるようにナイト見学会です!!

 

1月23日(土) ナイト見学会     16:00~20:00

1月24日(日) 通常日中の見学会   10:00~16:00

 

予約不要でやってます!!お気軽にお越しください(*^。^*)

 

2016/01/19 人生、捨てたもんじゃない。

 

こんにちは(^0^)

 

とうとう雪が降りましたね!

 

気温もだいぶ冷え込むようになりました。

 

こう寒いとコタツから出るのもイヤになり、色々な事が面倒になりがちです。

 

D-LifeHomeではエアコン2台で全館暖房できるシステムを搭載し、極寒の長野でも快適に過ごせるお家づくりが実現できます♪

 

つまり、家のどこにいても暖かく、今までおコタツの中やストーブの前で固まっていた時間を活動的に使うことができるのです♡

 

この季節、寒さで気持ちも少しネガティブになりがちですが、ぽっかぽかのお家でバリバリ元気に過ごしましょう☆

 

皆様も風邪を引かないようお身体にお気をつけください。

 

(衝動的にコンビニで買った猫本に素敵なページがありました笑)

 

2016/01/16 とある日の昼下がり

長野市で素敵なお家づくり☆D-LifeHomeです!

 

先日、ある地域でお客様にご提案するためのお土地を視察していたところ、

 

その分譲地内にとっても素敵な公園がありました。

 

 

休憩がてら立ち寄ってみると、

 

 

いい大人が遊具を使っていました笑

 

いくつになっても少年の心は大切にしたいですね♪

2016/01/14 元気いっぱいお汁粉大会♪

こんにちは!

 

 

本日はD-Life Style Shopのお姉さま方のご好意により

会社全体でお汁粉大会でした(^O^)

 

 

美味しいお汁粉とお漬物。そしてショップのスタッフが繰り出す

とっても楽しくステキなお話しで、た~~くさん元気を頂きました(^^)

 

 

今年もお餅のように何事にも粘り強く取り組んでいきたいと思います(*^_^*)

 

 

最後に残った鏡餅のディスプレイで

常連さんのお子様がすてきな姿に大変身☆★☆★

 

 

楽しいことが好きな方、お疲れモードの方

もしお時間ありましたらお汁粉は終わってしまいましたが

飯島建設1階にありますD-Life Style Shopへ遊びにお越しください♪

※ ショップは雑貨屋です ※

 

 

2016/01/08 実例完成見学会のお知らせ

1月9日(土)・10日(日)・11日(月・祝)、3日間連続で実例完成見学会を開催します!

 

場所は篠ノ井水沢上庭、ホームセンタームサシ様の南側になります。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております☆

 

 

また、お施主様のご厚意により3月まで見学が可能となっており、随時週末に見学会を開催する予定です。

詳しい日程に関しましては添付チラシのスケジュールカレンダーをご参照ください。

 

なお、見学は平日も可能となっておりますので、ご希望の方はお気軽に080-4129-8064までお問い合わせください\(^0^)/

2016/01/07 あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます。

2016年も始まりましたね(^^)/

今年は暖冬で年末年始のお休みもとても過ごしやすく、私は大学や高校時代の仲間とゴルフばかりしておりました。

 

D-LifeHomeも昨日より元気いっぱいに始動しております!!!

今年も皆様の大切な家づくり、感動を与える家づくりをさせていただきます。

よろしくお願い致します!!!

2016/01/06 明けましておめでとうございます。

 

 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(*^_^*)

 

 

 

 

今年は申年ということで・・・

2016年も、お客様がウッキウッキするような

楽しいお家をご提案していきたいと思います!

そして、今年もたくさんのステキご猿(えん)がありますように★

 

飯島建設D-Life Homeをよろしくお願いいたします(^O^)

 

スタッフ一同

 

2015/12/25 ☆メリークリスマス☆

やってきました!クリスマス!

 

モデルハウスも12月限定クリスマス装飾して

ムード全開です(*^_^*)

 

 

みなさま、サンタさんへお願い事しましたか?

 

私は「お財布が欲しいです。」

 

サンタさんにメールを送ってみたのですが

未だに返信がきません。笑

 

欲を出しすぎましたね~(^_^;)

 

幼い頃は、アンパンマンのおもちゃやリカちゃん人形、シルバニアファミリーなど

おもちゃで満足していたはずですが、

 

今では金額の桁が違った物を

欲しがるようになってしまいましたよ・・・。

 

ちなみに、サンタさんへのお返しは

今年の冬も越せるように、あったかグッズを用意しています♪

 

 家族と過ごす方も友人、恋人と過ごす方も

お独りの方もクリスマスを楽しんでください☆

 

みなさまのお願い事が叶いますように。

そして、残り少ない2015年も健康で幸せな日々を過ごせますように。

 

 

おまけ

 

ナガノの家にD-Life Home取り上げて頂きました♪

17ページと266ページをご覧ください(*^_^*)ふふふ

 

2015/12/24 忘年会

早いもので2015年もあと少しで終わり、いよいよお正月ですね♪

 

先日、飯島建設の住宅部で忘年会をしました☆

 

 

約30名のスタッフが集まり、一年間の労をねぎらいました(^^)

 

来年もD-LifeHomeは、長野市で素敵なお家づくりのご提案が出来る様、スタッフ一同精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します!!

 

2015/12/17 『エアコン2台でぽっかぽか超省エネ住宅』の秘密1

 

私共D-LifeHomeではエアコン2台で家中ぽっかぽかのお家づくりをしております!

 

本当にエアコン2台だけで暖かいの?

なぜ?

その理由は?

と疑問に思われる方もいると思います(ー_ー)!!

 

その秘密を少しずつ解説させていただきます!!

 

 

理由その1

お家を魔法瓶のように包み込むウレタン吹付断熱を採用!!

みなさん、断熱材をどこに入れるかによって家全体の温まり方、冷え方ってずいぶん変わってくることを知っていますか?

壁に断熱材が入っているのは当たり前ですが、お家の床や天井にどのように断熱材が入っているのかを気にする方は少ないと思います!

 

そこで・・・・・・・

 

屋根断熱と天井断熱ってご存知ですか?

 D-LifeHomeではこの屋根断熱を採用しております。

 

 

そして、基礎断熱と床暖熱って聞いたことございますか?

D-LifeHomeではこの基礎断熱を採用しております。

 

 

このように屋根そして基礎までしっかりと断熱をすることで、お家を魔法瓶のように包み込む断熱工法を採用しております!

そうすることで冬は床下から底冷えをすることなく、夏は暑い熱気が屋根裏に溜まることもなく外気の影響を極力受けることのないお家づくりをしております(*^。^*)

 

エアコン2台でぽっかぽかにするためには、これだけではありませんよ。。。

引き続き更新していきます!!!

 

2015/12/12 お好み焼きの香り。

 

昨日は第2回ママサポを開催致しました☆

 

イベント内容➙新築見学会とお好み焼きパーティー(がじゃもんや)★☆★☆

 

DLH1棟目のお家を見学して頂いて

えっ!飯島建設って、こんなステキなお家造るの!?

クロスかわいい~~(*^_^*)

などなど、ありがたいお言葉をたくさん頂戴いたしました♥

 

子供のことを考えたママさんたちのお家に対する理想もたくさんお聞きすることができて

さすがサポーターズの皆さん!!と終始勉強させて頂きました★

 

ランチはがじゃもんやのお好み焼き★☆★☆

 

この日、夕方からお子様の懇談会を控えていたにも関わらず

ご参加いただき、ありがとうございました!(^^)!

 

ちなみに、私、寺島はオフィスでお好み焼きのおいしい香りを

ぷんぷんと漂わせながらお仕事しておりました(^_^;)

 

今回、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました☆

 

次回は2月を予定しています!!

ご興味のある方、ぜひぜひtel080-4129-8378(寺島)までお電話ください(*^_^*)

 

2015/12/08 SW

パパのための書斎や、趣味のスペースがお家の中にあると素敵ですよね♪

 

D-LifeHomeでは期間限定で、スターウォーズが大好きなスタッフが、グッズをディスプレイしてお待ちしております☆

 

早くみたいな~スターウォーズ( ´∀`)

 

2015/12/07 ありがとうございました★

昨日、一昨日と完成見学会へお越し頂いた皆様
ありがとうございました(^O^)


皆様の「あったか~い」「かわいい♥」「これすき!」「おしゃれ~」

「この雑貨どこで売ってるんですか?」「こういうお家いいなぁ」などなど。

私たちが求めていた皆様のお声をお聞きすることができてすっごく嬉しかったです(^O^)


来場特典でご用意していた
長野市栗田にありますkotasoraworksさんお手製
お家型の無添加アイシングクッキーも大好評♥♥♥

 


お越し頂いた皆様、kotasoraworksさん
ありがとうございました(^O^)


また、いつでも見学会可能です(^O^)
お気軽にtel026-224-2040までお問い合わせください★

2015/12/05 12月5日(土)6日(日)完成見学会やってます!(^^)!

みなさんこんにちは。
D-LifeHomeの遠山です。

今日、明日と長野市水沢上庭(ホームセンタームサシさんの南側)にて
完成見学会を開催しております!!!
 

明るく元気に笑顔で、スタッフ一同お待ちしております。
お気軽にお越しください(^^)/

12月5、6日以外の平日、休日もご見学可能です!!

お気軽にご連絡ください!!

TEL 026-224-2040 

2015/12/01 草食系

本日から12月ですね♪寒い長野でもぽっかぽかのお家づくり☆D-LifeHomeです(^o^)

 

展示会場にて雑貨のディスプレイをしております。

 

すると、たまたま!?

 

キリンの置物が草を食べているようになっているではありませんか!笑

 

そう思っていたら・・・

 

ちがう生き物も参加してきました!笑

 

これがいわゆる草食系男子というやつでしょうか(* ̄∇ ̄*)

 

 

2015/11/29 いよいよオープン!!

2015/11/26 お花

皆さんこんにちは。
D-LifeHome の遠山です。

 

今日はお庭に植えるお花選びです。

素敵なお家をより、素敵にしてくれるお花たち(*^。^*)

この時期、寒さに強いお花はやはりパンジー・ビオラですね。

秋から春にかけて花壇やベランダを華やかに、そして愛らしく彩ります。

 

オシャレなお家により花を添えてくれる、お庭にもちょこっと気を使うと日々の生活がワクワクしますね!!

2015/11/20 外構工事

門柱を造っております。

職人さんが水平器と言われる、地面に対して角度や傾斜を測る機器でしっかりと確認しながらブロックを真っ直ぐに積んでいます!!

 

そして鉄筋を均等に入れることで、絶対に倒れることのない門柱ができあがっていくのです。

完成が楽しみです!(^^)!

 

2015/11/19 固定資産税

んん?聞いたことはあるけれど、実際どんな制度で一体いくらくらいかかってくるものなんだろう??と思われている方も多いかもしれません。

 

固定資産税とは、毎年1月1日に土地や家屋といった固定資産を所有している人に市町村が課する税金です。

 

固定資産税は賦課(ふか)課税制度といって市区町村が自動的に税額を計算し、納税通知書を送ってきます。

 

この固定資産税ですが、各市町村で独自に設定が出来きますが、多くの場合の計算方法はといいますと、

 

「固定資産税評価額×1.4%」になります。

 

固定資産税評価額とは、土地・家屋・償却資産の総評価額のことです。

 

単純に建物の総評価額が900万円だった場合は

900万円×1.4%=12.6万円

 

…超高くないですか!?年間に12万円払うということは、10年で計算すると120万円も払うということになるんですっ( ノД`)

 

ただし、これから新築をお考えのお客様の場合、今ですと一定の条件を満たすことによって受けられる軽減措置などもあるんですよ♪

 

もっと詳しく知りたいな!という方はいつでも遠慮なくご相談ください♪D-LifeHomeはそんなおトクなお家づくりをご提供致します☆ 固定資産税のことを理解して、経費削減に繋げていきましょう(^o^)/

 

2015/11/18 大変身!!!
みなさんこんにちは(^O^)
 

いよいよ無垢床塗装開始です!!
職人さんの器用でかっこいい手によってウォールナット色へと

変化していくのを見ていると完成が待ち遠しいです♪

 

 


さて、最近床材でよく使用されている無垢材ですが
フローリングとは違い肌ざわりと言いますか足ざわりが良く、

木そのものが持っている断熱性や蓄熱性によって夏はさらっと冬はあったか、

お部屋そのものがぬくもりのあるように感じられるなど
すてきなメリットがたくさんあります♪


逆にデメリットもあります!!
固い物を落とすと傷になってしまったり、塗装をかけると部分的に色が変わってしまう事や、

木は収縮を繰り返すので少し隙間が出てきてしまう事です(+_+)

 

確かに傷や汚れは見えてしまうかもしれません。

 

しかし、床材で傷がつかない、汚れないものはないのです。


傷も汚れもそのお家の味(歴史)だと私は感じています☆

子供に愛情を注ぐのと同様にお家にも愛情を注いで長く付き合った分だけ
それぞれ家族の味が出る、自然からつくられた魔法のような床をご提供できるのが
無垢材の良いところです(*^_^*)

2015/11/17 夜な夜な

おはようございます!!

長野市D-LifeHomeの遠山です。

 

昨日、12月5日~長野市篠ノ井水沢上庭でオープンする完成見学会に使用するテントが届きました!(^^)!

夜な夜な会社の中で組み立ててみました。

 

イメージカラーのオレンジ!!

大きさは想像より大きかったかな。笑

でもこれは目立ちます(#^.^#)

 

これで完成見学会にお越しいただくお客様をお出迎えします。

このオレンジ屋根が目印です(^^)/

ワクワクしてきました!!!

2015/11/14 元利均等返済と元金均等返済

 

みなさんこんにちは☆

 

 

住宅ローンの返済方法には、「元利均等返済」と「元金均等返済」の2つの方法があるのをご存知でしょうか。

 

 

本日はその2つの返済方法それぞれのメリットとデメリットをご紹介します(^^)

 

 

元利均等返済


メリット
返済額(元金+利息)が一定のため、返済計画が立てやすくなる。
元金均等返済に比べて、返済開始当初の返済額を少なくすることができる。


デメリット
同じ返済期間の場合、元金均等返済よりも総返済額が多くなる。
借入金残高の減り方が遅くなる。


 

 

元金均等返済


メリット
返済額(元金+利息)は返済が進むにつれ少なくなっていく。
元利均等返済に比べて、元金の減少が早いため、同じ返済期間の場合、元利均等返済よりも総返済額は少なくなる。


デメリット
返済開始当初の返済額が最も高いため、当初の返済負担が重く、必要月収も高くなる。
 

 

一般的に、住宅ローンを利用される大半の方が元利均等返済を選択していますが、上記のようにそれぞれ利点がございますので、ご家庭に合った返済方法を選びましょう(^o^)/

 

2015/11/12 断熱材(ウレタン吹付)

今日は長野市篠ノ井S様邸を視察(^^)/

先日、上棟が無事に終わりサッシも取りつきました。

そして今日は暖かいお家をつくる為には欠かせない、断熱材の施工です!!

 

 

当社ではウレタン吹付工法を標準で取り入れております。

家の隅々までしっかりと断熱材が行渡るようコンプレッサーを使用して鉄砲のようなもので吹き付けていきます。

ウレタンの材料が空気に触れるとものすごい勢いで断熱材が膨れ上がり、家全体をくるんでいきます!!

 

職人さんの技術も完璧(☆。☆)

隙間なく、無駄のない施工が光っておりました。

 

年明けの完成が楽しみです(*^。^*)

2015/11/10 照明♡

オシャレな照明が付きました(*^。^*)

 

 

D-LifeHomeの照明は全てLEDを標準装備!!
LEDは電気代は安く済むは、寿命は長いは、紫外線を出さない為虫も寄り付きづらい!
良いことだらけのLED!(^^)!

 

そしてお家にちょっとしたなアクセントを付けてくれるのもオシャレな照明なんです♡

2015/11/09 軽井沢

今日は日本でも有数の別荘地!
軽井沢に行ってきました。

想像以上に暖かくてビックリ!!!軽井沢って寒いんじゃないの?と聞かれるくらい。。。

今日は全国的にも暖かかったみたいですね!(^^)!

 

ということで、今日は別荘を計画中のお客様に土地のご紹介です!
まだ本格的な建物の計画ではありませんが、軽井沢の魅力や資産価値の高さをご紹介。

 

土地が決まれば、建物の設計に移ります!
絶対にオシャレでカッコいい別荘をご提案することをお約束して長野へと帰って参りました(*^。^*)

今からワクワクしておりますが、まずは今日の土地を気に入っていただくことを願います!!

2015/11/07 キッチンからはじまる生活

 

みなさんこんにちは(^O^)

 

長野市でママ目線のおしゃれなお家をつくります♪

D-LifeHomeの寺島です!!

 

今日まで為になるブログできているので

私も、ほんの少し便乗して・・・

そんなに種類があるの!?キッチンの型ご紹介★

 

1日1回は必ず使用するキッチンのレイアウトが

5種類もあるのをご存知でしたか??

 

Ⅰ型、Ⅱ型、U型、L型、A型とあるのですが・・・

文字だけ並んでいても新しい血液型のように見えますね(^_^;)

 

一般的に使用されていてD-LifeHomeの標準にもなっているのが

Ⅰ型になります★

 

まず、こちらがⅠ型キッチンになります。

「今、この型使ってます!」なんて方多いのではないでしょうか??

コンロとシンクを一直線に配置したキッチンで

特徴としては横移動だけで調理や洗い物ができるので、作業効率が良いということです!

 

Ⅱ型はこちらです!

並列型とも呼ばれ、カウンターを2列に配置し、シンクとコンロが

それぞれに分かれてついています!2人以上でキッチンに立つ場合は作業しやすいのが特徴的です!

 

続いてU

ワークトップがU字型になっているので

それぞれの辺にシンクとコンロの作業台を配置したキッチンになっています!

ほとんど歩かず作業ができるのが特徴的です★

 

続いてL

シンクとコンロをL字形に配置したタイプで作業スペース、収納スペースともに多くとれるのが利点のキッチンです!体を90度ひねるだけで用を済ませられるのが特徴的です!

 

そしてA

L型のアレンジで、コーナー部分を斜めにつなぐことで、作業スペースが広く使えます!

1人でも2人でも作業しやすいのが特徴的です★

 

 

こんなにたくさんの種類があるキッチンですが、

お客様のライフスタイルを考え、お部屋のどこに、どう配置するかで

また、それぞれの新しいキッチンがうまれてくると思います(*^_^*)

 

今は、ママだけでなくパパもお料理する時代です!

「キッチンの事はママに任せた!」なんて考えているご主人!

家族みんなでたのしくお料理できる最高の空間を一緒に考えてみましょう★

 

2015/11/05 住宅ローンを組むメリット

 

皆さんこんにちは!

 

長野市で夢のお家づくりを☆D-LifeHomeの丸田元です(^^)v

 

 

遠山さんがとっても真面目なブログを書いてくれているので、逆に私はボケ倒そうかとも思ったのですが、、、

 

 

お客様の人生において大きな影響を与えるお家づくりを前に、ふざける訳にはいかないのでやめました!!

 

 

たまにはそんな息抜きブログもいいですが、本日は知って得する「住宅ローンを組むメリット」についてお伝えしたいと思います♪

 

 

実は住宅ローンを組むと利点がたくさん存在することをご存知でしょうか?

 

 

たとえば

『住宅ローン控除』

 

 

正式名称は「住宅借入金等特別控除」といい、一般的には「住宅ローン控除」と呼ばれています。

 

 

控除を受けられるのは最長10年間で、借入した住宅ローンの年末時点の残高の1%分、その年払った所得税の還付を受けられたり、来年支払う住民税が減ったりするのです‼

 

 

つまり、分かりやすく言うと

 

 

住宅ローンを払い始めてから10年間は所得税や住民税が安くなる制度です(´∀`)

 

 

つづいて

『団体信用生命保険』

 

 

万一、住宅ローンを組んだご利用者が死亡や高度障害など不測の事態になられた場合、借入しているローン残高が全額免除になる制度です。

 

 

さらに、住宅ローンには疾病保障特約というものがあり、ガン・脳卒中・急性心筋梗塞といった3大疾病はもちろん、その他の疾病にも対応した疾病保障が通常の金利に上乗せで加入できます!

 

 

つまり、現在加入している保険の見直しを行い、住宅ローンを組むことでよりお得な保障を受けられるのです‼

 

 

さらにさらに、ローン完済とは別に、日本では死亡の場合は遺族年金の受給などもあります!

 

 

縁起でもない話ですが、もしもの時に備え、ご本人や残されたご家族の為の制度がこれだけ整っているのです☆

 

 

長くなりましたが、その他にも住宅ローンを組むことによるメリットは多々存在します!

 

 

また、『すまい給付金』といった住宅取得者に最大30万円の給付がされる制度など、住宅を購入した方に対するメリットもあるのです♪♪♪

 

 

もっと詳しく知りたい方や他の制度について知りたい方はいつでもD-LifeHomeにお問合せください!

 

 

かしこくておトクなお家づくりをしましょう(^O^)/

 

2015/11/04 2020年省エネ基準適合住宅の義務化に向けて

皆さん、こんちには。

タイトルが固い!!!すみません。

長野市にある飯島建設の新しいご提案。『D-LifeHome』の遠山です! 

 

今日はタイトルにもあります通り

2020年には省エネ基準適合化住宅が義務化される!ということで

勉強会に参加してきました。

 

省エネ基準って何をもって省エネなの?

そもそも省エネ基準って何?

と疑問に思われる方がほとんどだと思います。

 

ものすごく簡単にご説明すると

『国が定めた住宅のあらゆる部位の性能数値を、しっかりクリアしたお家』のことです。

断熱の性能、窓やサッシの性能、換気の性能、給湯器の性能、冷暖房設備の性能などなど。。。

トータルしてエコなお家を造りなさいということです!!

 

お客様からすると最初にかかるお金は若干上がりますが、

省エネな家(エコな家) = 光熱費が削減できる家  となるわけです。

良いことなんです!!!

 

我々、D-LifeHomeは『手の届く高性能デザイン住宅』がコンセプト!

性能にはとことん拘った高性能な設備を整えております。でも手が届くんです!!!

 

12月のGRAND OPENをお楽しみに!!!

2015/11/03 外観が見えてきました!!!

こんにちは。

長野市のオシャレなお家をつくります。
D-LifeHomeの遠山です。

 

先日ご案内しました、長野市篠ノ井水沢上庭での完成見学会の会場。
12月5,6日のGRAND OPENに向けて、建物が姿を現しました!!!
(写真は後日アップします。)

 

白を基調としたサイディングに、玄関周りのアクセントには櫛引柄の塗壁を採用!
うん!カッコいい!(^^)!

屋根はナチュラルレッドを採用し、オシャレでナチュラルな外観(*^。^*)
太陽光も発電効率の高いPanasonicHIT244αを採用。

 

後は内装、設備機器の取付、そして外構。
今日も内装の職人さん丹精込めて仕上げの仕事をしておりました!!

OPENまで1か月!!
楽しみにしていてください(^^)/

2015/10/31 D-LifeHomeオープンです!!!

皆さんこんにちは。
D-LifeHomeの遠山裕太です。

 D-LifeHomeは長野市の飯島建設の新しいご提案!
当社1階にはD-LifeStyleショップがあり、オシャレな雑貨やママに向けたセミナーを開催。
たくさんのママさんたちにお越しいただいております。

そんな実際に子育て真っ最中のママさんたちからの声を形にしたお家がD-LifeHomeです。
キッチンや洗面にタイルを貼ってオシャレにしたい!
ここのスペースに素敵な棚を付けて飾り付けがしたい!
子育てをしながら家事をしやすい動線の間取りにするにはどうすれば良いの? などなど。

 
コンセプトは
『手の届く高性能デザイン住宅』
高気密高断熱、換気性能も考え抜き、オシャレなタイルや羽目板塗装、デザイン性にもとことんこだわります!

飯島建設が母体として年間60棟施工させていただく中での技術力、そしてコストパフォーマンスを実現。

是非、お気軽にお問合せください!!
スタッフ一同、お待ちしております。

TEL 0120-682-125
HP www.d-lifehome.com


 
 

解体

完成見学会のお知らせ!(^^)!

こんにちは!!

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
ゆっくりお休みできましたか?

予約制完成見学会を開催します!